SSブログ
グチってもいいですか ブログトップ
前の10件 | 次の10件

電車は怖いモノだねぇ [グチってもいいですか]

妊婦生活もさらにぐだぐだのまま突き進んでおります今日この頃。
あと3ヶ月を切って、流石にいろいろ準備をしないといけないなーなんて思いつつ、まだ赤ちゃんのアイテムを何も買ってない今日この頃。
最低限必要なものだけ用意しておいて、後は必要に迫られてからおいおいそろえていこうかしら、なんて甘っちょろい事も考え中。
本当に夫婦だけでやっていけるのかしら。
しかも私はもうすぐ「無職」。
自分自身のたくわえらしきものは、あるような、ないような…
ネットでちまちまお小遣い稼ぎはしてるけど、あくまでもポケットマネー程度だし。

まあそれはさておき。
(長い前置きですね)
この記事は一度22日に書き込もうとして、送信を押したらソネのサーバーエラーで吹っ飛んだ内容でございますよ。
それでもしつこく機会を伺っておりました。
自分メモとしても、書いておこうと思いました。

本題。
「電車って…(汗)」
今日仕事の帰りに、JRに乗る際に私は優先席のある近くのドアから乗り込んだのです。
ちょうど座席の真ん中があいていたので、えっちらおっちら向かいました。
ところがどう見ても健康体の、プリーツスカートのOLさんが、横からサクサク歩いてきてそこへパッっと座りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車の出来事シリーズ「プラマイゼロ!」 [グチってもいいですか]

今日、会社に行くときに乗ったいつもの電車の中で、いい事と悪い事?がありました。

まず、いい事と言うのは、乗り込んでつり革につかまったら、お腹をちらっと見た目の前の人が席を譲ってくれた事です!
7人がけの端に座っていて、まるで合宿にでもいくような大きなバッグを持った、グラサンのおじさんでした。
次の駅に着いたら乗り換えるので、1駅先に立って、譲ってくれたようです。
あ~~
人の親切が身にしみます~~。

ところがその後、微妙な事が。
途中駅をすっ飛ばしていよいよ終点という時です。
先に私の隣に座っていたミセスが、すばやく立ち上がり、私の横の戸袋のところに立つと、すごい勢いでコートの埃を払い始めました。
……まだ早くないかい?(汗)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むかつき [グチってもいいですか]

下と直接の関連はないけどね…

この時間に上からすっごい
「ガタン!ゴトゴトトン」
みたいな音が響き渡って何かもういらつき最高潮なんですけど?!
一応まだ早朝よ?
もっと静かにするのが常識ってもんじゃないの?!
何やってんの?!

あー…
調子悪いー…

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寝られない… [グチってもいいですか]

つーか
早い人は起きる時間だよ!(汗)

何かおさまらなくて携帯から投稿。

むかむか気持ち悪くて寝られないのと、
むかむかイラついて寝られないのと…
やばい…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

よそで話題になってたので自分も何か引っかかった話 [グチってもいいですか]

「痛いニュース」というサイトでも取り上げられてたので、そのURLを。↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/900324.html
--------------------------------------------------
“ご飯を団子にして投げた男児”の尻をたたいた校長、処分される

奈良県教委は15日、児童に体罰を加えたとして同県三郷町立三郷北小の岡本喜代治校長(59)を同日付で戒告処分にしたと発表した。同校長は教育困難校立て直しで知られ、「子どもの心と教師の心」の著作がある。昨年11月の給食時、4年生男児がご飯を団子状にして投げたため、校長が翌朝、男児の尻をたたいたという。
http://www.ocn.ne.jp/news/data/20070115/m20070116p1500m040132000c.html
※元ニュース
「給食のご飯、粗末にした」 教育立て直しの熱血校長、男児に体罰→家族へ謝罪する結果に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000084-mai-soci
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/858786.html
--------------------------------------------------

引用オワリ~

親御さんって、親御さんって、なんか都合よすぎる…(汗)
自分の子供がナゼしばき倒されたのかの理由はさておいて、わが子がケガをさせられた!っていう部分だけを責めたわけですよね?
ていうか、これがイマドキの親御さんなんですかね?
ちょっとぞっとする…。

そもそも何で担任の先生がその場でびしっと言わなかったんだろう…?
言っても聞かなかったのかな?
校長先生に告げて、次の日の「体罰」ですから、ちょっと「しつけ」としてはタイミングが遅かったようにも思いますけどね。
「言ってわからないような場合は体に教え込む!」でも限度を過ぎなければ、別にいいんじゃないかなーって、私なんかは思いましたけどね。

つーかそもそも、この少年よ!
御飯を丸めて天井に投げるなよぉぉぉー!
食べ物を粗末にするとバチがあたるっすよ!
最近は飽食の時代だし、子どもを猫かわいがりするだけが親のつとめとか、かん違いしてるアホな親が存在するから、学校もやりづらいだろうなー。
家で教えておく基本事項だろう!御飯を粗末にしないってことは!
一般常識だろう!
…最近の親御様はコワイわ~~~!
謝罪と賠償を請求されちゃうんだわ~~~!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社行けなかった… [グチってもいいですか]

天気が微妙だったし、睡眠不足もたたって(汗)電車に乗るのもためらわれる、という状況だったのでやめました。
会社に連絡しました。
また来週!

ていうか、来週しか行けるチャンスがないのでした…。
世間はクリスマスか~…
もう、全然。
それどころじゃないッス。何もやれてないッス。
さびしいなー勿体無いなーなんとなく。

ところで、昨日から、坂の下の方で何かの工事が始まったらしく、8時だか9時だかよく覚えてませんが、そのくらいから午前中ずっと
「ガガガガガガガガッ………!」
「ズダダダダダダダダッ……!」
なんつー激しい音が響き渡り、正直ぶちきれそうです。
寝かせてくれ… 夜中寝られなくてようやくまどろむところへ何でそんな騒音を聞かされるハメに?!
それもあって、今日はすごく微妙でした。

実は日が暮れるまで布団から起き上がれませんでした。
PCの前にも座れませんでした。
会社から届いたメールの仕事が、夕方までにこなせませんでした。
起き上がって動くと吐き気がしました。
体力落ちまくり…(汗)
物もほとんど食べてませんでした。いいのか私。
いや、もちろん良くないんだけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんかちょっと悟った [グチってもいいですか]

まずは騒音に関して。
先日、買出しのついでに上に上がってみたのです。(平日日没後)
見事に、その階の過半数のおうちがお子さんのいるご家庭でした。

こらあかん(何が)…

私はもう観念しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

騒音 その後発覚した事! [グチってもいいですか]

なんと!
あれから衝撃の事実が発覚したのです!
これはもう、ご報告せねばなるまい!

あれからまたも旦那に愚痴り、さすがに旦那ももう1回「お願い」言いにいったのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか音がうるさい時 [グチってもいいですか]

殺意を覚えることはありませんか?
今まさに私はそうなんですけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あのさあ・・・ [グチってもいいですか]

ぐだぐだいわしてもらいますよー。

人のぐちなんぞイラネってかたは回れ右ー!

んじゃ。
ちょっとぐちらせてもらいまー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 グチってもいいですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。