SSブログ
ぬるゲーマーなりに。 ブログトップ

基本無料でプラレールが遊べるんだよねぇ [ぬるゲーマーなりに。]

どうにかして、まだ遊んでない人に面白さを伝えたい~とか思ってて、ようやく自分の街の様子を動画保存して…。
しかし2分程度の動画が何故か5MB以上になるので直接ブログにUP出来ず…orz
なので、初めてようつべにUPしてみました。


1つ目↓
http://youtu.be/EAmpurWfyug



その続き(2つ目)↓
http://youtu.be/RueyDMOZd8I



我が子も結構はまってました。
電車好きの男の子は、こういうの見たがりますよねぇ。

ただ、私の場合、手当たり次第レールを敷いたら繋がらなくなってしまい、微妙な隙間で止まるために永久に走ることができなくなってしまって微調整をするのにかなり時間をとられてしまいました…。
数学的要素もあると思います…レールの敷き方に…。

いつかリアルでプラレールを触らせてみたいですが…。
(以前、紙にレールを書いて切って貼ってテープでつなげて…って我が子が自分でやってて、何だかいじらしく思いました。)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

携帯めもめも [ぬるゲーマーなりに。]

ウィザードリィが、携帯で遊べるようになってるんですね~?
http://www.so-net.ne.jp/wizardry-mobile/
でも…ドコモだけなんですけどね(汗)

そういえばハンゲームからもリヴリーができるようになってましたね。
いろいろ間口が広がるんですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美文字トレーニング [ぬるゲーマーなりに。]

080312.JPG

予約で買っちゃいました。
やってみました。

…なかなか書くのが難しいですが、今日から地味に練習していきたいと思います!


赤ちゃんに途中で泣かれて中断しまくっちゃいますがね…(汗)

PSUソフトをですね。 [ぬるゲーマーなりに。]

購入してみたわけですよ。
てへ。
しかもPC版を。
なぜならPS2ハード自体を持ってないから。

「今更ファンタシースターオンライン系!?」みたいな気持ちも正直あったりなかったり(汗)
でも…なんか気になるじゃないですかぁぁ…。
んで、案の定サーバーが連日エラーというか、緊急メンテにつぐメンテで、怖くて実際には全然始めてません。
とりあえず、開封はして、大まかに取り説の内容を眺めてみました(読み込んでないんかい!)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なかなか進められない… [ぬるゲーマーなりに。]

今、ぼちぼちとMOTHER3やってます~。
よく途中でつまります。
そんな時はうろうろうろうろ…
気がついたら無意味にLvあがってたりして(笑)

でも、それもイヤになって電源を落とすのでした。
続きはまた明日!って。

今回のは前作とかなり雰囲気が…ちがうような…?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドリキャスのPSO [ぬるゲーマーなりに。]

いまやかなりマイナーなゲーム機になってしまったドリームキャストですが。
PSOに関してこんなニュースが。
http://pso.dricas.ne.jp/pso_dricas.html
【「ドリームキャスト版 ファンタシースターオンライン」
 ゲームサーバ課金無料化のお知らせ】

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マザー3! [ぬるゲーマーなりに。]

今度こそ間違いない感じですね!
ちゃんと発売されそう!
 ↓アマゾンのページ
 MOTHER3

うれしいな~。
また、クリアまで時間をかけてじわじわ遊ぶことになるんだろうけど、また、にやにやしたりうるうるしたりさせてもらえるなんて!
GBA用だから、GCのアタッチメント(ゲームボーイプレーヤー)にはめ込んで、TVモニタに映して遊んでも良さそうですね。

あと、なんですかこの
「やりこんで塗装がはげちゃった風味」のミクロとのセット!
何だかこきたないー!(笑)

フランクリンバッジもついてるんですね。前作の話を知る人はにやりとしそう…。

 ↓同じくアマゾンの写真ページ(笑)
 MOTHER3 デラックスボックス

うれしくて別ブログでも書きまくってしまいました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ぬるゲーマーなりに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。