SSブログ

感染症大ハヤリ! [独り言系]

お久しぶりです!
新型コロナウイルスが5類になってから数ヶ月経過、世間ではマスクはもういらんでしょ、みたいな雰囲気になってますね~
しかし!
私はずっとつけてますね~
なんなら仕事中も必要でつけてますね~
おかげさまで色んな感染症とは無縁!
健康な日々を過ごしてます!
もちろん、手洗いうがいは流行る前からずっとしてるし、仕事から帰ったら着てたものはすぐに洗濯しています~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


……しかし、我が子の通う学校はそううまくはいかないですね……[あせあせ(飛び散る汗)]
マスクが各自の判断になってから(要するに政府は個人に責任丸投げ)、当然しない人も多く……
我が子の席の近くの生徒たちも、咳をしながらノーマスクな子がいるそうです……
いや、喉がツライときこそマスクしたらいいじゃん……?

我が子も聞いてみたそうです
「マスクしないの?(咳ツラそうだし)」
すると
「それな~」
って返っては来たそうです……

……なんか、新型コロナ対策でマスクを強要されたのを、一部の人達はずっと根に持ってる気がするんですよね……

「ムリにさせられたから、各自の判断になったらもう絶対にしない!
なんなら他人のマスクもやめさせる!」
って……[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや、現状を見てくださいよ……?
コロナじゃなくてもインフルエンザが季節外れな夏頃からドエライペースで流行ってましたし、それであちこち異例の学級閉鎖、学年閉鎖になってました……
子どもたちの楽しい青春謳歌のチャンスは、別にマスクと一緒でも全然困らないんですよ?
むしろ感染症全般に対して、ノーガードを貫け!みたいにマスクをはぎ取るほうがよっぽど害悪でしたよ……?

お陰様で中間テストや期末テストを受けそこねる生徒も続出……
授業を受けられなくなる生徒も続出……

学びの機会を感染症のせいで奪ってるのは、果たしてどちら……??

しまいには『学校閉鎖』レベルまで生徒たちに感染大ハヤリな地域もありますからねぇ……!![げっそり]
子どもが病気持ち帰ったら、家庭内で順番に感染し合って親も寝込むとか普通にありますもんね……[あせあせ(飛び散る汗)]


……って、私は思うから今日もマスクです[黒ハート]
いいよ?この時期のマスク?!
ほっぺが冷たくならないから防寒対策としても簡単で安くて便利~!
冷たい空気を直接吸わなくても良いから、鼻喉も快適だし?!
電車で息が臭いなって人が近くにいる場合の満員電車も何とか耐えられるし……[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、最近は真っ白とか真っ黒だけじゃなくて、中間色の不織布マスクも売られてるから服装にそこまで干渉しない!
顔なじみの良いマスクをすれば、いわゆるマスク美人のフリも出来ちゃう[ぴかぴか(新しい)]
(歯医者さんとかに行くと皆さん美人揃いに見える、あの現象……[ぴかぴか(新しい)]

安くて手に入りやすくて感染対策もある程度出来て、しかも一部顔の防寒も出来て美人に見える……って、コスパ最強なのでは!?
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ひつじ

お久しぶりです!ミクシィに送らせていただきましたが、こちらの方が気づかれるかも!?と思い、こちらにも

セガサターンありがとうございました!
プラス、クリスマスプレゼントまで本当にすみません送らせてしまって
by ひつじ (2024-01-06 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶり過ぎた〜!生きてますよ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。