SSブログ

中学2年生男子 プログラミングに目覚める [わが子の話とか]

てなわけで、マイクラのデータパック作成→スクラッチ→C++と興味の幅を増やしているわが子です。
最近あったことなんですが、私がスマホでパズルゲームをやっていて、その途中に挟まれる広告動画の「別の数字パズルゲーム」を興味深そうに見ていたら
「作ってみようかな?」
と言って実際にちょっと似た感じのゲームを作ってくれました。
2021-09-12 214048.jpg

   ↓
2021-09-12 214530.jpg

   ↓
2021-09-12 214729.jpg

   ↓
2021-09-12 215017.jpg


時間制限もスコアも特に無いし、ログも記録してないシンプルなものですが、充分楽しく遊べます♪
偶数のブロックが出てくるので同じ数字を重ねると足し算されて倍の数の表記のブロックに変わります。
それをどんどん繰り返していってだんだん大きい数字になり……
最終的にキラッとした四角いブロックになればゲームクリアです。
置き方がまずいと数字が大きくなってきたときに出てこなくなった小さい数字のブロックが残ってしまうので、なかなか難しくて楽しいです。
(数字ブロックの絵も自分で無料ソフトを使って画像を用意していました。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。