SSブログ

基本無料でプラレールが遊べるんだよねぇ [ぬるゲーマーなりに。]

どうにかして、まだ遊んでない人に面白さを伝えたい~とか思ってて、ようやく自分の街の様子を動画保存して…。
しかし2分程度の動画が何故か5MB以上になるので直接ブログにUP出来ず…orz
なので、初めてようつべにUPしてみました。


1つ目↓
http://youtu.be/EAmpurWfyug



その続き(2つ目)↓
http://youtu.be/RueyDMOZd8I



我が子も結構はまってました。
電車好きの男の子は、こういうの見たがりますよねぇ。

ただ、私の場合、手当たり次第レールを敷いたら繋がらなくなってしまい、微妙な隙間で止まるために永久に走ることができなくなってしまって微調整をするのにかなり時間をとられてしまいました…。
数学的要素もあると思います…レールの敷き方に…。

いつかリアルでプラレールを触らせてみたいですが…。
(以前、紙にレールを書いて切って貼ってテープでつなげて…って我が子が自分でやってて、何だかいじらしく思いました。)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

AIK9

「プラレールで遊ぼう!」はその後サービス終了してしまったんですよね…。
残念でした…。

しかし!
今ならスマホ用の知育アプリとかで似た感じのものが基本無料で遊べるので!
便利な世の中になりましたよね~。

ツクレール - 電車シミュレータ
ttps://app-liv.jp/1202066470/
(頭にhを足してからリンク飛んでください)
by AIK9 (2019-04-03 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。