SSブログ

プリントが壁に貼れない [独り言系]

2022-01-04T10:47:14.jpg2022-01-04T10:47:14.jpg(かなーり久しぶりのブログ更新です……生きてますよ!)

小学校&中学校からの毎日のプリント……
期限までに用意しないといけないものが書いてあったりするプリント……
冷蔵庫の扉に貼っても意外と見てなかったり扉開閉の邪魔だったりする……

じゃあ、部屋の壁に貼ろうかな!?
と思ったけど、賃貸の我が家の壁は貼ったものがすぐに落ちてくる鬼畜仕様……(?)
貼りやすいツルツルした壁はありません(・o・;)

ならば!タペストリー方式で行ってみよう!
そう思って雑に作ってみたら意外と便利でした〜!

材料は未使用ストローとクリップと適当な毛糸!
豆乳をコップに移してチンして飲むと、使わないままのストローが沢山……
ただ捨てるのも勿体無いかな〜と保管しておいたものです
で、使い所がないまま持っておくのも変じゃない?と、工作してみました〜

ストローを伸ばして……太い方にドンドン差し込んで長さをのばしていって……
貼りたいプリントのハバを超えたら、今度は目玉クリップ(軽い方が良いからプラスチックのやつ)を2つ……
上からプリントを挟んで……
長くなってるストローの両端を適当なヒモ(毛糸など)でタペストリーみたいになるように長めに結んで、カレンダーとかのフックにぶら下げれば完成〜!

楽に出来て材料もたいして使わなくて(無くても百均で糸もクリップも揃う)壁に貼れない所でも上から吊るせばOK!
要らなくなったときもストロー分解してゴミに出せて楽!!
なにげにオススメです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。