SSブログ
ニュースとか ブログトップ
前の10件 | -

かぎっ子の一人帰宅が怖い [ニュースとか]

ドアを開けた瞬間、母に手を引っ張られた女の子 理由に鳥肌が立つ
https://grapee.jp/752763

まずは、↑読んでみてください…
…これって小中学生でも、それ以上大きい人にも、起こりうる事なんですよね…!
怖い人はどこにでもひそんでいると考えて、一人暮らしの人も自衛するのが良いと思います…!
タグ:防犯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

何度謝ろうがお金渡そうが全部なかった事にしては再度強請りたかりを繰り返すからダメ [ニュースとか]

ホワイト国除外で日韓関係は底が抜ける。文在寅は徴用工問題をここですり替えた! - 記事詳細|Infoseekニュース https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_13229/
ようやく日本も強く「NO!」と言えるようになったのかな、と思いますね。
そもそも基本姿勢がずっと日本のことをバカにしてきてて、それでいてタカり続けるような国とは付き合いたくない…

イアンプ問題だって戦時中の米軍の記録にちゃんとその職業の人が働いていましたって書いてあるのが残ってるし…
お給料はいくらでした、とも書いてあるのが書類で残ってるわけだし…
それに半島を当時統治してたのも役人とかは現地の人を登用してるし…
現地の人、つまりはもともとのその土地の住民なわけですよ…
ちゃんとメンバーの一覧の記録も残ってるんですよね…
だから当時の役人が酷いことをしました、っていう話がもしもあるなら、それはALL現地の人たちのやった話なんですよね…
なんで今更こちらに責任を擦り付けては謝罪と賠償を~なんて、「何度も何度も」繰り返してるのか、ほんと呆れますね…
何も発展していない…何も学んでいない…
終わってるんですよ既に!謝罪も賠償も!
なんでそれを「何度も何度も」「なかった事にしては」「たかってくる」のやら…?
とても悪質ですね!
なんでそんな悪質なやつらに譲歩しないといけないのか、全く理解に苦しみます…
ようやくハッキリ「NO!」と言えて嬉しいことです。
本音を言えば、一切合財関わりたくない
話も聞きたくない!!
「わざわざこっち見るな!難癖つけてくるな!」
「不買運動するならどんどんしてくれていいよ!」
…って思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

都心も水害に備える…? [ニュースとか]

東京に住んではダメなの? ハザードマップの意味とは | NHKニュース 2019年7月2日 18時39分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190702/k10011979141000.html
「ここにいてはダメ」ハザードマップが大反響
(当ブログにはマップは引用してません)

江戸川区のほぼ全域が「水没」。赤で示された部分は高さ5メートル以上、建物の3階から4階まで浸水する地域です。

マップ見るとほんとに真っ赤っか!
水没するエリアなんですね…。
大きな水害が起こったときはまず早めに避難しておかないと絶対ヤバイ地域だということが分かりますね…。
都心で比較的土地が安いのとか、交通の便が良いのとか、色々な理由で人口が増えているといいますが…。
使ったのは区が公表する「町・丁目」という、より細かい地区ごとの人口の情報。この10年の人口の推移をみると5メートル以上浸水する場所があるとされた47地区のうち8割を超える38の地区で人口が増えていました。 増加した人数を足し合わせると「1万8043人」。多くの人が、建物の3階から4階まで水につかるとされるエリアに移り住んできたことがわかります。


「自分のとこは高層マンションだし大丈夫」
と思ってる人もいるようですが…でも、以前の東日本大震災で津波が押し寄せた時、瓦礫にぶつかって民家も粉々になってたりしましたよね…?
濃い赤の場所では1週間から2週間以上の浸水が続くとされています。2週間以上も電気や水道が使えず、物資も十分届かない生活に耐えるのは難しいというのです。

ぜひ、もしもの備えを…!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

予防接種と病気のとある実体験 [ニュースとか]

ツイッターでこういう呟きをみつけました。
拡散希望とのことで、ここにもぺたり。
これは確かに、沢山のお母さんたちに知ってもらったほうがいいのでは…と思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワクチンで極端な人、ものすごく近視眼的でむずむずする~~ [ニュースとか]

まず最初に、このニュース。↓
入園断る姿勢は変えず 予防接種受けない子を拒む新潟の私立保育園|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170210306913.html


そして次にこちら↓

ttp://laurentiangoldfields.com/archives/351
もっともらしい事言ってワクチン接種を拒む人の話です↑
(あえて最初のhを入れてません。
各自コピペしてから頭にhつけて飛んでください…)



(注意!長文です)
これはですね~~~。
もうね~~~~~。

…………。
正直、めっちゃイライラしますw
どうしてこうも、反対する人と言うのは、一番大事なところを
きれいさっぱり「見ない」のかと。
あえて見ないでいるのかもしれないですけどね。

集団生活を送りたかったら、集団に特定の病気が蔓延しないように努める義務もあるはずですよね。
それは、しない。
そこは、他人の「きちんと予防接種する人たち」にお任せ。
で、何の根拠もなく「自分の子どもは感染しない」と思い込んでる。

何で昨今集団感染がほとんど起こらないかっていうと、それは
「大多数の人が未就学児に必要な予防接種はちゃんと受けさせてるから」
に決まってます。
沢山の人たちが、ちゃんと「感染しないように」予防しているから「蔓延しない」んですよ。
なのにそこは都合よく無視して「うちはかからない」と断言する。

「子どもの事を考えてるから」
「子どもの免疫力を信じてるから」
「何が入ってるかわからないようなものを打たせたくない」
なーんて、言いますよねぇ?こういう人たちって?

で、子どものことを考えて打たせなくて、結果として重篤な症状になった時に初めて後悔するのがオチですよ…。
予防接種していれば、防げたものを、わざわざ「しない」選択をするんですよ?
面白いですねー。
その時の数ミリリットルのワクチンの内容物と、その後の感染した時とのリスクを天秤にかけて「病気にかかるわけない」と思い込んで注射の方が怖いと思い込まされているんですね。

園などの集団のなかに、
「ワクチン受けられるのにあえて受けない選択をする」人がいると、
もしもその病気が流行った場合に「集団全体」が危険に晒されるわけですよね。
そこは、問題視してないんですよ。近視眼的ですよね。
「一事が万事」ですよ。

そこが、私がめっちゃ腹立つ部分です(笑)
「自分がこれで良いと思うから、皆が自分のせいで病死してもいいよー」
って言ってるのと同義だってことに、全然気がついて無いんですよ。
これはもうバイオテロみたいなものです。

他人が予防接種してるからこそ、その病気が「蔓延して死者が出るような酷い事」になったりしないで済んでるんです。
人様の努力のお陰で、そういう人も自分がかからなくて済んでるんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自然派ママとかいう恐ろしい存在 [ニュースとか]

http://halproject01.blogspot.jp/2016/09/blog-post_55.html
自然派ママも怖くない、ナチュラルなはしかワクチンの話

ワクチンというとすぐ毛嫌いする一部の極端なお母さんたちにぜひとも読んでいただきたい、分かりやすいお話。

(…ここまで譲歩して噛み砕いて書かないといけないなんて、…色々大変だなぁ…と思いました。近視眼的な思考の人は往々にして「目の前」のことしか見てないからね…。)
タグ:ワクチン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ブータンで国葬された日本人がいた…!! 他、ニュースメモ [ニュースとか]

http://www.mag2.com/p/news/170497
国王からも爵位。日本人「ニシオカ」はなぜブータンで国葬されたのか?

これは凄い事ですよね!?
ぜひとも皆さんに知って欲しい…!
こういうスゴイ人がいたからこそ、ブータンの人たちが日本の事をよく思ってくれてる…。

とはいえ、日本人が全員スゴイ人ばかりじゃないのはもちろん分かるんだけど、でも自分ももうちょっとちゃんとしないとなぁ…と思える記事でした。

---------------------
https://t.co/JfB7y7zDwd
ファーバーカステルが公表 色鉛筆が世界的に在庫不足のワケ

“近年、働く女性たちの間で大流行の「大人の塗り絵」による現象だと担当者”
塗り絵って思わず熱中しちゃうんですよねぇ…。
でも最近は、もっぱらPCでしかお絵かきしてない…。
アナログの良さは忘れたくないですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

働きたいけど園に預けられないという不条理な話 [ニュースとか]

“あと3年で女性たちが「この国で産んでも大丈夫なんだ」「仕事を奪われることはないんだ」と実感できないと、今後100年、日本の人口は増えない”

「保育園落ちた日本死ね!!!」ブログはついに国を動かすのか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/plus/spice/20160309-OYT8T50046.html


…これは、子持ちのお母さんたちには本当に重要な話なんですが、何故か「自分達で何とかしろよ、自分たちが好きで産んだんだろ」みたいに言われてしまうという不条理を感じる部分ですね。

・子育て中の母親も社会に出て働くのは良い事だ
  ↓
・子供を日中だれが面倒見てくれるのか
  ↓
・園に預けるという選択肢しかない
  ↓
・預かってくれる園にそもそも入れないケースが増えてる(田舎はこの限りではありませんが)
  ↓
・昼間子供だけを家に置いて働きに出るのは無理
  ↓
・母親が働きに出られない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔から元の国に帰って欲しいと思ってたんですね [ニュースとか]

~外からきてその国が嫌なら帰ればいい。それとも変えればいい!?~吉田茂がマッカーサーに送った朝鮮人の全員送還を望む嘆願書
2016.04.02 Sat

http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-347.html


↑すごく興味深いのでゼヒ…!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【ご注意】銀行を装った、ID・パスワード等の入力を求める不審な電子メールについて [ニュースとか]

今、ガラケーからスマホへ移行しようと奮闘中なんですが…。
なので、PCのメールも久しぶりにこまめにチェックするようになったんですが(転送先を変更したり、登録解除したりするため)。

今日、こんな怪しげなメールが…。
mail-resona_2016-1-29.png
(クリックで画像拡大します)

…ね?文字化けとかあちこちにあるし、怪しいですよねー?
しかも送り元が「mp@resona-gr.co.jp」とか。りそな銀行のフリしてますけど、違いますねコレ。
さらに、メールのソースを見てみるとうさんくさいまでに色んな情報が隠して記載してありました。
STYLEシートでhiddenのところに送ったメアドやらなんやら書いてあるし…。

騙す人にクリックさせるURLが何故か「http://www.jinzhaolong.com/images/」みたいな日本語サイトとは思えないページですしw
(クリックしないでくださいね↑)
何で「革命党の人(?)」の単語?あやしい…怪しすぎる!!銀行関係ないでしょうが!!

…必死でフィッシング詐欺しようとしてるんでしょうけども、…私、ここの口座持ってないんですよねぇ…w
で、ちょっと銀行の「ちゃんとした」URLのサイトへ行くと…。
あーあ、やっぱりあちこちに届いてるんですね。
不審な詐欺メール。

【ご注意】銀行を装った、ID・パスワード等の入力を求める不審な電子メールについて
http://www.resonabank.co.jp/direct/gochui/detail/20110907.html
(こちらはクリックして読みに行って大丈夫なところです↑)

皆様も、充分お気をつけください!!
ほんと、こういう詐欺があるって知らない人はいとも簡単に詐欺にあっちゃうから…!!
前の10件 | - ニュースとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。