SSブログ

電車の出来事シリーズ「プラマイゼロ!」 [グチってもいいですか]

今日、会社に行くときに乗ったいつもの電車の中で、いい事と悪い事?がありました。

まず、いい事と言うのは、乗り込んでつり革につかまったら、お腹をちらっと見た目の前の人が席を譲ってくれた事です!
7人がけの端に座っていて、まるで合宿にでもいくような大きなバッグを持った、グラサンのおじさんでした。
次の駅に着いたら乗り換えるので、1駅先に立って、譲ってくれたようです。
あ~~
人の親切が身にしみます~~。

ところがその後、微妙な事が。
途中駅をすっ飛ばしていよいよ終点という時です。
先に私の隣に座っていたミセスが、すばやく立ち上がり、私の横の戸袋のところに立つと、すごい勢いでコートの埃を払い始めました。
……まだ早くないかい?(汗)
ていうか、なんで電車内でやるの?
つーか、何でマスクしてる私の横でなの…?
このオバハン自体、多分花粉症なんだろうけど…。
マスクしてたし、つるつるナイロンコートを着てたし。

ていうか~、そこでいくらバタバタはたいても、結局車内で埃を立てて、自分がかぶりなおすだけだと思うんだけど~~。

なんか、気のせいだと思いたいけど、…この路線を使うオバハンは、妊婦が嫌いな人が多いのかも知れないなーと思ってしまいました。
じゃなかったら私の着てたざっくりニットのマタニティコートの白い毛の埃でもついたと思ったんだろうか?
どっちにしても、何だか、やーな感じでしたわ~~。

せっかく見知らぬおじさんが善行をしてくれたのに…。

---------
しかも一度書いた記事がソネブロ特有の「サーバーで何らかのエラー」で消えました。
NDSで初めてカキコしてみようと思ったんだけど、裏目に出ました。
コピペ使えないブラウザだったから…(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。