SSブログ

なんか音がうるさい時 [グチってもいいですか]

殺意を覚えることはありませんか?
今まさに私はそうなんですけど。

上の階の生活音がいちいちカンにさわるようになりました♪てへ。
お子さんのいらっしゃる一家なのですよ。
ある程度はしかたないとは思いますですよ。もちろん。うふふ
でもさぁ。

いくら土日だからって、上の部屋からリズミカルに
「ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪」
ってゆかでリズム取られてみろや!?あァん?!
真下に人いるんですけどー。てか、タダでさえデリケートな精神状態のヤバイ奴(私)なんですけどー。(微笑)
なにやってんの?
なにやって遊んでるの?
何でそんなにドンドン音がするような遊びを、外でなくて室内で、しかも集合住宅で下に人が住んでるってのに、…やってんの?
響いてないとでも思ってんの?!
分かってなくてやってんの?
そのつどこちらがお知らせしてあげないと、ほんっっっとおおおぉ~~~~~に、わかんないのかなー?!(にこにこ)
ていうか、親、とめないの?
親、これくらいの音ならOKとか本気で思ってる?
てか、まさかと思うけど、実は親の出してる音?!
えーかげんにせぇよ――――!!!!!
旦那が以前やんわり「お願い」に行ったけど、何?意味ナシ?効果なし?
また行かないと駄目?
まじでー?!
てか、今私一人だし、今から怒鳴り込みに行っても許されるかしら?
旦那に激しく止められてるんだけど♪うふ♪
「君が行ったらぶち切れて冷静じゃなくなるから駄目」ってさ!
よくわかってるねー旦那さん!(ひとごとのように!)

で、今私は怒りをドコにぶつければよいのかもわからずに、とりあえずこういう独り言はブログで垂れ流せ!とばかりにキーボードを「ばしばしばし!ガチガチガチ!」とか言わせながら打ち込み中ですよ!

ていうか、一度天井をつついたら、…天井の材料は柔らかい材料だったので、パラパラと粉っぽいものがはげて落ちてきて「しまったー!」と思った事が(汗)
なので。
今回は、家具転倒防止のつっかい棒が天井まで続いてるんで、(金属製)それをもう、裁縫用1mものさしではげしく折檻してみたりして、ささやかな抵抗に変えさせていただきました♪

「カーン!カーン!キーン!カーン!」
届け!この思い!!!!

…上の人、なんなの?
わざと?わざとやってんの?
それともめっちゃ天然さんなの?
どっちなの?
わかんない!
全然読めないよ!
付き合いないし!
ていうか、何?!
静かにして欲しかったら、手土産持参でお願いに来いとか?!

つーかもしかしてこの私の怒りのキーボ連打も、実は上じゃなくて隣に向かって聞こえてうるさく思われたりしてる?!
そうだったらそれは良くない!
現に隣の夫婦は非常におとなしい!
留守なのかと思うくらいに。

ていうか、結論はですねぇ。

一軒家でもないのに床を激しく打つような、もしくは響くような物音をたてる生活は止めていただきたい!
なにこれもー。
管理会社にいってもどうせ全戸に「お互いに音には気をつけて生活しましょう」みたいな手紙が入って終わりじゃん!
こういうのって、絶対に肝心のうるさい人は、自分の事だって気付かないんだってば!

つーかさ、もしかして、こういうくらいの音って、みんなフツーにガマンしてるものなの?
子どものいるおうちは優遇されるの?こういうの。

見てろよ!数ヵ月後にはマイベビーによる夜泣き攻撃じゃー!!(全く未定)
 ↑自分も消耗するであろう諸刃の剣


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

はるにゃ

つらいね。
つらいね。
つらいね。

ホンマに、つらいね。

実体験だからわかるよ。

でも女の敵はオンナだから、
キミが直に言いに行くのは止した方が良いよ。
私と同じ目に合って欲しくないから……


あ、あと、自分ちの両隣、敵の両隣とか、
周囲の部屋に聞いてみて
特定されない手紙(通告?)を投函って方法もあるよ。
キミんちにそれだけ響いてるんだから、
迷惑してないはずがないから。

とにかく、キミが攻撃にさらされることがないよう、
ガンバレ、ダンナ!

いや、マジで。
by はるにゃ (2006-11-26 03:42) 

ギコ

おぉう!AIK9さんが切れた!!珍しい。(笑
私は一軒家以外住んだ事がないので、よくわからないですが…大変そうω
どちらかと言えば、兄弟3人なんで…騒音発信源ですよ!ギャー!!

夏休みとか婆ちゃん家に泊まった時とか、爺に怒られるんですけど…
階段を上ってくる音がしたら、全員一斉に逃げます!「散れ!」
まるで忍者です♪(迷惑)

でも、わざわざ下へ音が響くような事はしないですよねぇ。
話し声とか、笑い声なら我慢できそうですよねぇ…?
もぉ、こうなったら殴りこみですよ!いけー!やれー!!
by ギコ (2006-11-26 13:18) 

AIK9

>はるにゃさん
うわーん。ありがとう!
ていうかお久しぶりでーす(ここで挨拶!?)

つわりでただでさえ辛くて気が滅入ってる時に「ドッスン♪ゴトゴト♪」
なんってやられたらもう~「…ぬっコロす!」ってなりますよねうん。

…そうよね。周りにどうなのかをそれとなく聞いてみるのが良いよね!
無記名の手紙!それいいかも…。
しかも筆跡とかわからないようなPC作成で♪
今、実は私某ちゃんねるの騒音スレに張り付いてたりするんですわー。
皆さんやはりお困りのようで…(汗)

結果として、旦那を窓口(?)にしたのは、かなり正解だったみたいです。
そして、実は驚愕の真実がー!?
(それについては、別の記事でUPしますねー。)
ほんとに、ありがとう!



>ギコちゃん
おうよ!いくら温厚な私でも(嘘)そりゃーキレるともさー!!!
なんか、こういうトラブルがあると「一軒家(自宅)は良かった…」なんて
思っちゃうのデスヨ!
ギコちゃんちは仲良し3人兄妹だから、楽しそうだ!
ていうか、きっと集合住宅じゃなくて正解かもしれない…!?

あー、夏休みというと、爺ちゃんが下にいて上で騒ぐと怒られると……ふむ。
忍者ばりの逃げ足に乾杯だ!
なんかその逃げるすばやさを見てみたい気もするけど!

話し声とかも、基本的にはそんなに聞こえないので問題なしなのですヨー。
それにファミリー多いから、割と皆寝るの早めかも。
さすがに夜中すぎまで「ギャハハハ!」みたいなドンちゃん騒ぎがあったら
怒るけど!でもそれは無いので安心…。

殴りこみ?(笑)
いやー、とりあえず旦那が窓口になってくれて穏便に話が進んでまっす♪
無駄に争うとエネルギー使うしねぇ~(年寄り発言でゴメン)
基本的に良い人っぽいので!
(それは新しい記事で書きますねー!)
by AIK9 (2006-11-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。