SSブログ

あのさあ・・・ [グチってもいいですか]

ぐだぐだいわしてもらいますよー。

人のぐちなんぞイラネってかたは回れ右ー!

んじゃ。
ちょっとぐちらせてもらいまー。

先週は結局まるまる仕事を休んだ。
だってつわりで調子わるかったんだもん。
これで電車にのって会社行ってたら、たちどころに家まで強制送還だよ。
間違いなくぶったおれてるよ。
じゃなかったら流産の危険が目の前に迫るよ。
そもそも会社でぶったおれたら、誰が私の面倒見てくれるわけ?
私自身で何とかするしかないじゃん。
家の中から1歩も出ずに「安静」にしてるから、比較的まともにすごせてるんだよ?

私だって遣り残した仕事が、すご~~く、すご~~~~く、気になってるんだよー!
結局まともな引き継ぎもしないで人に任せちゃってるから、すっごく気になってるんだってば!
いけるもんなら行きたいよ!いって自分でさくさく作業こなしたいよ!?

でも、多分電車に乗って移動する時点で力尽きるから!
多分かなりの確立で!
今、まじで吐き気すごいんですけど!?
実際には吐かないけど、もう、隣の席の人の出す二酸化炭素の臭いとかまでわかっちゃうくらい鼻が利くんだから、今!
もう、うかつな臭いをかいだらそれだけで「うっ……」ってなるんですけど!?

それでも良ければ、…戦力どころか、行った先でひとさまに迷惑かけてでも行っていいなら、もちろん通勤しますよ?
もちろんこれで流産でもしようものなら会社に責任を追及しますよ?!

会社、つらくなってもすぐ横になれないし。(←そこかい!)

まったく……
これが、つわりだっつーの!!
何日か寝てれば治るようなものじゃないっつーの!!
まじでつらくて起き上がってあれこれ出来ないんだッツーの!!
お腹の子が15週目を超えるまでは何したって無理!

もう……
とっとと「不正出血」の段階で入院でもしてれば良かったんだろうか?
自宅で安静にしてることで、平穏無事でいられる私のお腹ですよ。
家でも、この1週間、ほとんどの時間横になってますよ。
ちょっと調子よくなったかなーって起き出すと、もう1時間半が限度で気持ち悪くなりますよ。
経験で知りましたよ。

「妊娠中は適度な運動を」っていうのはねー!
安定期に入った15~16週目以降のことを言ってるんだよ!
世間の男ってほんとに何もわかってない!人を流産させる気か!

こんなんで会社でPC触ってられるかってのー!(爆)
仕事は気になってるんだけどね…。もちろん。

男って何もわかってない!

…ただ、だんなはわかってくれてる。私がつらくてのたうってるのを直接見てるから。
すごくかいがいしく、休みの日も世話を焼いてくれた。ほんと申し訳ない。

これは…。
一度無理やり仕事に行って、自分をだましながらフルタイムで働いてまた不正出血するか、それともいっぺん会社でぶっ倒れさせてもらって(自然にまかせて!)
「無理なんですけど!今一番流産しやすい時期なんですけど!」
って事を実際に目で見てわかってもらうしかないってことー?!
やだなぁ…そんな賭け……。

長時間座るだけでもきついんですけどー……。
くそぅ…
個人差があるだろうから、比較的元気な妊婦さんしか見たことない人には、ピンと来ないんだろうなぁ…。
なんか損だなぁ…。
本人こんなしんどい思いをこらえてるってのにー。
『サボリ病』なんかじゃありませんよー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

オオバ

休んでいるのではなく、じっと育んでいるんだってこと、
遠いサイバースペースのこちらからお察しします。
by オオバ (2006-11-08 02:26) 

AIK9

ありがとうございます。
調子が悪いばっかりで、いまいちまだお腹の中でどれくらい育ってるのか具体的な実感が湧いてないのですが、多分今、進化で言うと魚の段階(?)なのかなーと。
確かに育ってるんだと思いつつ、無理しないで生活してます。
by AIK9 (2006-11-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

提供の腎臓(BlogPet)だんなの認識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。