SSブログ
ちょっとメモしとく系 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あの漫画がついに映画に…! [ちょっとメモしとく系]




これ、数年前に賛否両論で一部で話題になってた漫画ですね…。
ついに映画にまでなるとは…!

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

装苑の表紙がPerfume…!? [ちょっとメモしとく系]

装苑!ン年前は毎月買ってた雑誌です!
懐かしいなぁ…。

装苑 2016年 05月号 [雑誌]

新品価格
¥596から
(2016/3/26 22:20時点)



一体どんな面白そうな話が読めるのか気になります…!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ハイヒールの起源? [ちょっとメモしとく系]

ハイヒールの起源?
いつの頃からかネットでささやかれてきた噂
「ハイヒールの起こりは道に投げ捨てられた糞尿を踏まないようにするため」
…という、その真偽を探った方のブログ。
とても興味深かったです。

ハイヒールと中世と糞の話
http://www.wtnb-bnz.jp/blog/medieval/heels
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

気になったニュースメモ(自転車ハイウェイの事・セガの事) [ちょっとメモしとく系]

あけましておめでとうございます。
本年もまったり更新ですが、よろしくお願いします(o^-')b
……………
信号ナシ・速度無制限でブッ飛ばせる「自転車ハイウェイ」が誕生へ
http://gigazine.net/news/20160104-german-bicycle-highway/
2016年01月04日

これ、自転車で散歩したり運動したりする人には、あったら便利そう!


セガ、ゲーム機からの転換と人員削減
http://wired.jp/2015/02/03/sega-cuts-hundreds-of-jobs/
2015.2.3 TUE

セガは一体どこへ行ってしまうんや…。(去年の記事だけど)
ドリームキャストもうちには大事に取ってあるし、スルメのようにじわじわ遊び続けて面白いゲームが沢山あったというのに…。
周りも「ゲーム作りはうまいのに、とにかく営業が下手だったんだよね…」って言ってた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

深夜TVで鉄道の特集があった事を今知った [ちょっとメモしとく系]

http://togetter.com/li/825561
【タモリ倶楽部】西武池袋線開業100周年企画でありえない激レア運行にマニア騒然


5月の話らしいですね。
…リアルタイムで見てたらかなり楽しそうな……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近まるっと同意した記事(自分メモ) コンビニ陳列の件・痴漢被害者への暴言について [ちょっとメモしとく系]

痴漢被害女性の話はなぜ「自慢」と言われるのか?
http://ninicosachico.hatenablog.com/entry/2015/10/26/144601

コンビニと成人向け雑誌と私
http://ninicosachico.hatenablog.com/entry/2015/10/02/094612


ものすごく同意したい気持ちです。
これ分かる…分かるわ〜。ほんと同じ気持ち。

そして、残念ながらこの気持ちが理解できない人というのも、実際に存在するのでしょう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

爆笑できそうな可愛い絵本「もうぬげない」 [ちょっとメモしとく系]

なんですかこれー!?
ものすごく楽しそうなんですけど!!
読んでみたいww
上が脱げなくなって、一生懸命じたばたして、そのまま先にズボンを脱ごうとして、もっとえらいことになっちゃって……ww
(未読ゆえオチはまだ知りません…!)

もう ぬげない

もう ぬげない

  • 作者: ヨシタケ シンスケ
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

(自分メモ)健康情報と脅し 他 [ちょっとメモしとく系]

健康情報と脅し by うさうさメモ
http://d.hatena.ne.jp/usausa1975/20130331/p1

ネットで医療情報を得るときには注意しましょう by ひだまりクリニック〜産んだ後にも母親学級〜
http://blog.goo.ne.jp/hidamarisalon

…大事なことだと思うので時々読み返そうと思います。
人間、結局自分が信じたい情報ばかり検索して読んでしまって、そっち方向へぐぐーんと寄っていってしまうものなんですよねぇ…。
私も気をつけないとなぁ…と思いました。

…そういえば…ツイッターで保育士さんが呟いてたのが流れてきてたのを見たんですが…。
(↑にはネットのうわさに惑わされないように!って書いてありますけども)
予防接種を一切させない!という保護者さんが世の中にはいるらしく。
それでいて園に普通に通わせて…結果として園内でその病気が大流行してしまい、妊娠中の保護者さんにまでうつって流産してしまったという事もあったそうですね…。

人ごみに入るなら、集団生活をするのであれば、自分のためだけでなくて「病気の流行を抑える」という意味でも必要なんだなぁ…と思いました。(個人的には…若い女性だけに、女性特有のガンの予防接種するのはどうかなと…。本当に安全で確実に効果があるのなら男性にも接種すべきなのでは?何故しない?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

これは確かにある「日本人気質」 [ちょっとメモしとく系]

日本人気質.jpg
ツイッターで数年前の呟きが流れてきたのでぺたり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ある犬のおはなし」 [ちょっとメモしとく系]

「ある犬のおはなし〜殺処分ゼロを願って」この現実から目を逸らさないで下さい!
http://spotlight-media.jp/article/139211100011262665


 引用↓
この絵本を読み「保健所に連れて行ったら殺されるかもしれないってこと?」「殺処分されていることを知らなかった」「こんな方法で殺されているとは思わなかった」と、まだまだ、殺処分自体を知らない人も多いそうです。
 引用終わり↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 ちょっとメモしとく系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。