SSブログ

(自分メモ)健康情報と脅し 他 [ちょっとメモしとく系]

健康情報と脅し by うさうさメモ
http://d.hatena.ne.jp/usausa1975/20130331/p1

ネットで医療情報を得るときには注意しましょう by ひだまりクリニック〜産んだ後にも母親学級〜
http://blog.goo.ne.jp/hidamarisalon

…大事なことだと思うので時々読み返そうと思います。
人間、結局自分が信じたい情報ばかり検索して読んでしまって、そっち方向へぐぐーんと寄っていってしまうものなんですよねぇ…。
私も気をつけないとなぁ…と思いました。

…そういえば…ツイッターで保育士さんが呟いてたのが流れてきてたのを見たんですが…。
(↑にはネットのうわさに惑わされないように!って書いてありますけども)
予防接種を一切させない!という保護者さんが世の中にはいるらしく。
それでいて園に普通に通わせて…結果として園内でその病気が大流行してしまい、妊娠中の保護者さんにまでうつって流産してしまったという事もあったそうですね…。

人ごみに入るなら、集団生活をするのであれば、自分のためだけでなくて「病気の流行を抑える」という意味でも必要なんだなぁ…と思いました。(個人的には…若い女性だけに、女性特有のガンの予防接種するのはどうかなと…。本当に安全で確実に効果があるのなら男性にも接種すべきなのでは?何故しない?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。