SSブログ

夏は食中毒が怖い そしておにぎりのこと [独り言系]

おにぎりは素手でにぎるのが一番?
https://news.yahoo.co.jp/byline/naritatakanobu/20170831-00075192/

暑くなると食中毒に気をつけないといけないですよね。
ところが、ある雑誌で「おにぎりは素手で握って発酵食品に」という趣旨の記事が掲載されたそうです。

ちょっと…本気で言ってるのか理解不能です。
上記のURL先は、それをふまえて(?)色々検証した記事です。

そして、以下のように書かれていました。

「おにぎりをすぐに食べない場合には、手袋などおにぎりに直接ふれないで調理すること、握ったおにぎりは他の食品に触れないようにすること、すぐにおにぎりの温度を冷やす(できれば5℃以下)こと、それでもなるべく早く食べることを守るようにして下さい。」

皆様も食中毒には充分ご注意くださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。