SSブログ

「反ワクチン・反ステロイドは人を殺す」まとめを見た [独り言系]

反ワクチン・反ステロイドは人を殺す - Togetter https://togetter.com/li/1196984

うわぁぁ
もう、しょっぱなの写真の赤ちゃんの症状からしてめちゃくちゃ酷くて、これをちゃんとしたお医者さんに見せてサクッと薬を塗って早く治してあげるのが先決なのでは…?!って思いました。
ここまで状態が悪いと赤ちゃんも相当つらいと思うんですけど…。
早めに治せる薬があるのに、わざわざそれを選択しないでむやみに赤ちゃんを苦しませてることに気づいて欲しい…。

全然知らない人の赤ちゃんだけど。

うちの子も赤ちゃん時代にほっぺが赤くぶつぶつが出てきて、お医者さんで弱いステロイド軟こうを処方してもらって塗ったらサクッとなおりましたし、小学生の今はスベスベのぷにぷにの健康ほっぺですよ…。
(義母にあう度に「ほっぺ可哀想」「早く治してあげて」言われ続けてイヤだったなぁ…^^;)

専門的でもない出どころの怪しい、聞きかじりの知識ほど怖いものはないです…。
その情報に従って、もしも間違ってた時に一体誰が責任を取ってくれるんでしょうか…。


現代社会は医療も科学も発達してて昔なら死んでたかも知れない子もちゃんと生きていけるのが強みなのに…。
こういう「わざわざ時代に逆行して無駄に苦しませてる存在」って、言っちゃ何ですが…親として害悪ですよね…ほんと恐ろしい。
そもそもエセ科学に騙されないように、ちゃんと偏りの無い情報を仕入れていくのが大事だなと思いました。
自然派って言ったって、世の中自然の毒物なんてたくさん存在してますよね!
都合よくそっちは無視するの、どうかしてる!
ほんとに、かわいそうな目にあうのは結局子どもたちなので…不憫です…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。