SSブログ

麻疹に感染して脳炎になるケースも… [独り言系]

実際の患者さんの親御さんの手記だそうです

SSPEの悲惨さと青空の会の思い
https://www.niid.go.jp/niid/ja/iasr-sp/2306-related-articles/related-articles-422/5640-dj4228.html
麻疹に感染してから、数年の潜伏期間(多くは5~10年)の後に発病

ほんとに怖い病気ですよね…
日本国内では予防接種のおかげでほぼ見られないと思っていても、海外から患者さんが来て持ち込まれてあっという間に感染が広がることもあるから、油断は出来ないですよね
何より空気感染というのが恐ろしい…普通のマスクではまず防御不可能

あとはこういう記事も
妊婦の麻疹による死亡率は通常の6倍!? 赤ちゃんへの影響と予防方法、ワクチンについて
https://ishicome.medpeer.jp/entry/646
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。