SSブログ

我が子ついにgetしてウキウキ [わが子の話とか]

2018-06-04T19:49:10.jpg2018-06-04T19:49:10.jpg2018-06-04T19:49:10.jpgそう、以前からお友達がやっていて自分もやりたくなり、 Raspberry Pi版をパパに借りてやっていた…
「Minecraft」!!
欲しい欲しいと切望していてさて何版でやる?と検討した結果、最終的にニンテンドースイッチ版になりました。
さっそく帰宅後にウキウキと遊び倒していました。

とにかく広い!マップがめっちゃ広い!!
我が子はとても楽しそうです。

そしてあちこち探索に出かけて見つけたのが…
なんかきのこが生えてるウシ!?
…これって何かになるんですかね?
背中のきのこを取るとか…?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

$..$ひつじ

Raspberry Piって!?すごいですね、ニンテンドースイッチ持ってなくても、スイッチ版のマイクラできるんですか!?興味津々です、うちも買おうかな Raspberry Pi、ってなんか難しそうですが(><)
キノコ牛、ムーシュルームそれは確かボウル持って倒すとシチューが手に入ったような。うちの子もマイクラ大好きですよー!
by $..$ひつじ (2018-06-08 14:36) 

AIK9

ひつじさん
ああ!ごめんなさい!
なんか書き方が悪くて勘違いさせてしまったようで…!

Raspberry Piは、リナックス系のパソコンです…
Raspberry Piに入ってるのは、バージョンが古い「教育版」のマイクラです。
(確か…我が子の言ってた事を思い出すと「ver0.6」とか何とか…今スイッチ版で出てるの1.4でしたっけ)
プログラミングの勉強用にプリインストールされてるものです。
ニンテンドースイッチ版は、もちろんニンテンドースイッチを購入して遊んでます。
以前、私のPCにお試し版を入れてみようと思ったけど、うまくいかなくて…。
(Minecraft PC Gamer Demoなら私のPCにも入りましたが、いかんせんプレイ100分縛りの「お試し版」なので…結局「新しいバージョンの製品版がやりたい!」となりました)

すっかり毎日のようにマイクラマイクラ…!
マイクラばっかり遊んで、考えることもしゃべることもマイクラだらけになってしまいました…。
まさかここまでハマルとは!!
by AIK9 (2018-06-28 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。