SSブログ

マイクラを友達と遊ぶためにプリペイドコードを入手する我が子 [わが子の話とか]

夏は終わったものの、あれからも毎日のようにマインクラフトに熱心な我が子です……。
回路を使って開閉する自動ドアのようなものを作ったり、大事なアイテムを隠すための隠しチェストを作ったりするのにご執心です。
ところで……。
夏になる前に、私自身のために電子書籍用と思ってタブレットを購入したのですが、気がついたらすっかり我が子が毎日使ってしまっています……orz

しかも、やることといえば
・友達とマイクラ中に通話する(音声チャット状態!)
・他の人のマイクラ動画をユーチューブで閲覧する
・マインクラフトで分からないことを検索して調べる
…こんな事にだけ使われているという体たらくorz

これだからデジタルネイティブは……!!


さて、先週くらいにニンテンドースイッチ等をオンラインで遊ぶために「利用券購入」が必要になりましたよねぇ。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/membership
我が子はさっそく7日間無料体験を選んでいて、今日それが切れるというのでもう私が仕事から帰るとすぐに
「3か月分を自分のお小遣いで買いたい!早く!!」
とせっついて来ました。
800円が必要なので、とりあえず本人のアカウントから1000円分を購入しました。

ニンテンドープリペイド番号 1000円 (ダウンロード版) ※300ポイントまでご利用可

価格:1,000円
(2018/9/29 14:18時点)



そのためにオンラインで私がダウンロード版のプリペイド番号↑を購入して、その番号を我が子がスイッチから入力。
あっさり購入完了です。
コンビニまで出歩かなくてもさくっと買えてしまう…便利な世の中になっちゃっていますよねー。
そして我が子の千円札は私の財布に消えていきました。
(自分のお小遣いで買うと決めてえらいなぁ)ちなみに購入したプリペイドコードはこんな画面から見に行くことが出来ます。
パソコンで見たほうがラクだと思います。
rakuten-pri.jpg
(クリックで原寸大の画像へ)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。