SSブログ

ゲーム三昧 [わが子の話とか]

2018-07-30T10:03:28.jpg我が子が夏休みに入って、マイクラばかりやっていて、親としては正直「真面目にやれ!!」と言いたくて困ってます……。
一応自分から朝のうちに少しずつ宿題はやってるのですが、その後はもうひたすらマイクラマイクラ……。
話す事も全部マイクラのこと……。
ウンザリです。

親としては、他の色んな体験をして欲しいし、少しは読書もして欲しいのですが?!
今まで読書感想文とか、夏休みにやったことが一度もないのです!
やればいいじゃないですかーー!
読んで好きに書けばいいじゃないですかーー!!
読んだら何かツッコミたい事も出てくるでしょう!!
それを書けばいいじゃないですかーー!

工作も、別に早めに取りかかっていいんだよ?!
ギリギリまで待たなくてもいいんだよーー?!

ほんと、真面目にやって!!

(写真はマイクラのクリーパーヘッド?を使ってサボテンと組み合わせた植木鉢の…インテリア?らしいです…
こういうゲーム内のじゃなくて真面目に現実世界の宿題もやれーーー!!
親はこの暑い中仕事に行ってるんだから、自分でちゃんと管理して宿題もやれーー!!)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。