SSブログ

今日締め切りだったのでやっつけでハロウィン描いてみた… [独り言系]

先日「ミニゲームを遊んでじわじわ小銭が増えるよ!」と紹介した、げん玉の「ハロウィンイラストコンテスト」~!
「モリモリの元画像を保存して利用してもOK」とあったので、その通りにしてみました。

……。
かぼちゃをマウスで書くのはちょっと私のスキルでは無理がありすぎました…orz
手がぷるぷるする…。

気になるイラストの出来は、こちら~↓

はい!

こんな感じになりましたー!

2013halloween-morimori.jpg

なんか…センスがない…。
余りにもべた過ぎる…。
最初はこうもりも追加しようとしたんだけども、何となくミニお化けを散らしてみました!
「魔法使いモリモリとモリ美ちゃんの使い魔ポジションなお化け」…?

下手なりに、とりあえず参加賞だけでも頂くぜ!という気持ちで臨みました~。


タグ:モリモリ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

$..$ひつじ

すごーい!
まじでランサーズのイラストコンペとか参加できそうなw
ttp://www.lancers.jp/work/proposals/211123
(とすべて金儲けに結びつけて考えてしまうわたしw)
画像ソフトとか何を使ってるんですか?
マウスで描くってすごいですねえ

by $..$ひつじ (2013-10-27 21:51) 

AIK9

$..$ひつじさんへ

毎度お返事遅くてすみませんー!!(汗)
ここ2日くらい、眼精疲労やら頭痛やら腹痛やらでもうもうもう…!
ひつじさんはないですか、そういうの?
風邪もらっちゃって発熱とかの方が多そうですか?
お互い体調には気をつけていきましょうね…!寒くなってきたし!

んで。

そのサイトへそのURLで(頭を足しながら)行ってみたんですが、なんだか見られずに「そのページは見られないよ!」というエラーが出ちゃいました。
何でか不明ですけども(汗)
もしかして、そこのメンバーじゃないと見られない…とか?
もう終ったコンペとか?

「お金は大事だよー♪」
いやもうほんと、ひつじさんは偉い!
確実にGETしてますよね…!
私はどうしてもテキトーなのです…orz

イラストコンペとか、うーん、しり込みしますw
私、そんな大した物はかけそうに無いので…orz
それにもう、眼精疲労が凄いので、ちょっと何かイラストをPCで描くと、もう素で
「目がぁ~!目がぁ~~!!」
ってなります。

今も、片目の下まぶたに違和感あって、多分明日くらいちょっと腫れるんじゃないかと思いますw

画像ソフトはですねぇ…。
フリーソフトのPictBearという、もう開発終ってサポートもしてない?アップデートもないソフトを使っています。
今、余りパワーの無いPCを使っていて(大きいお弁当箱サイズ)、旦那の予備を借りてるPCだからあれこれ重いものを入れると嫌がられるのです。
(私、色々激しく長時間使いすぎて、マウスやら何やら壊れていくのです…。
 旦那からは「マウスクラッシャー」と呼ばれています。
 普通に使ってるだけなんですが…。)

…ですが、動作が軽いしわりと直感でさくさく使えるので、私はオススメです。
で、もうちょっと込み入った作業やら何やらしたくなったら、GIMPという海外製のフリーソフトもオススメです。
GIMPだと、有料ソフトの「フォトショップ」のように、結構色々出来ます。
でもちょっと動作が重くて、私はいつもはPictBearで済ませてます。
特定の環境で起こる不具合があるらしいのですが、私は問題ないです…。

マウスで描くのは、慣れた人はうまいんでしょうけど私はずっとペンタブで描いてたので未だにマウス書きはできません~!
今の弁当箱PCにはペンタブ繋いでないもので…。(繋げよ私w)

お褒め頂き恐縮です~!
ありがとうございます!
by AIK9 (2013-10-30 02:11) 

AIK9

あ、それから…。

じ、実はですね…。

この記事を作ってげん玉の該当ページで応募ボタンを押したらですね…。
このアンケートはもう参加出来ません。

とか何とか出てきてw
延長された締め切りの日、まだ時間には余裕があったのにですよ?!

速攻でお問い合わせしました!

…うーん、スルーされたら悲しすぎますが…。
お問い合わせ結果なども、後々報告しましょうかねぇ…。
げん玉の運営さん、応対が遅いってウワサがあるんですが…ちょっと心配です。


ていうか、締め切り延長したんなら、応募ボタンもちゃんと効くようにしておいてくれ!って思いますね…。
by AIK9 (2013-10-30 02:17) 

AIK9

…つづけてすみません(汗)

メール見たら、回答来てました!
あーよかった…。

「応募フォームに不備があったの、ごめんなさい。
 ブログURL書いといてくれてありがとう。ポイントは今週中につけるね。」

…という意味の回答をもらえました。
転載しちゃ駄目というので、意訳でw
by AIK9 (2013-10-30 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。