SSブログ

うみゃーっ!一言いいたいにゃ! [グチってもいいですか]

(何故か猫人間モードで)
あついみゃー!
窓開けて寝てたのにしまってるみゃー!
(パパ閉めてくれたにゃ)
しかも部屋の中が煙たいにゃ!(泣)


仕方無くエアコンつけてみるにゃ…orz
うちは家族全員吸わないのにゃ…。

夏の集合住宅の弱点かにゃ…。
ベランダでホンの数分、よそのおうちが煙草すってたみたいだけど、たったそれだけで我が家は部屋中くっさいにゃー!(汗)
あんなの、風上で大量にオナラするのと同じだみゃ!
自分は窓開けて気持ち良くプカ~ッとやってひっこんだだけかも知れないけど、煙が大嫌いな人の事も少しは考えて欲しいみゃ!
なんで他人のくっさい煙を嫌がりながらあびなきゃいけないのにゃ?!
自宅で気分良く寝かけてたのに…。
これじゃエコも無理にゃ。
風通すとこんな目にあって不快にゃ…orz

ただでさえ風邪っぴきで鼻喉にキてるっていうのに、臭い風が目鼻にしみてつらいにゃ…(泣)

わざわざベランダで吸わないで欲しいにゃ!
ひとんちにまで届く煙は、嫌がらせなのかとまで思ってしまうにゃ!(汗)
もっと密閉された場所で、自分だけ存分に煙にまみれてればいいにゃ…!
なんでわざわざ外にばらまくのにゃ!?

ぶーぶー。
目も覚めて不愉快だみゃ…。
まだ部屋の中くさいにゃ…orz
こんなだから、まとめて煙草が全部悪者にされるのにゃ…!


…あ~~~、くっさかったぁぁ~!
それにしても、なんでこんなにも吸う人と吸わない人との間には、深い溝が出来るかにゃ…(汗)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

ギコ

にゃー!困ったもんにゃー!!
我が家も他の家の人がベランダで煙草を吸うと匂うにゃー!!

煙草辞めたもんだから強気にゃー!!!
by ギコ (2011-07-14 16:21) 

はるしぇる

すごくたいへんだったね[冷や汗]
てか、今後も同じことが起きる危険性が…[冷や汗2]

どこかで問題提起できないかしら?
by はるしぇる (2011-07-16 23:54) 

AIK9

ギコちゃん~!
コメントありがとう~!
ベランダで吸いたいってのは、まあわからんでもないんですよねぇ…。
ただ、うちの中にまでその煙やら臭いやらが入ってきてもらっちゃあ困る~!という、そこがポイントですよね~。

お!
煙草やめたんだねぇ。
やめると、人の吸ってる臭いとかよく分かるのでは~?
by AIK9 (2011-07-19 03:44) 

AIK9

はるしぇるさん~!
お久しぶりですヨ♪

あれって、煙をばらまいてる当人はどう思ってるんだろうね…。
「そんないちいち騒ぎ立てるほどの事じゃないじゃん」
くらいの、軽いキモチなんだろうなぁ…。
それが、困るんだよねぇ…!

一応うちの他にも、煙草の煙が入ってきて迷惑してた家があったらしく、苦情が管理会社にいったらしいです。
で、全戸にお知らせが入ってました。
「ベランダは廊下と同じく共同(?)の場なので、火災の危険性もあるし吸わないようにしてください」
…みたいなのが。(文面は覚えてないのでうろ覚えで…)

で~。
数日落ち着いてたんだけども~…。
今日(もう昨日か)、夜にまた煙が入ってきた~。
ほとぼりが冷めるとなかった事になるんだろうか(汗)
喫煙者は身勝手な人が多いんだろうか…。

エコで窓開けてても結局不快だから、エアコン使っちゃうよ~orz
by AIK9 (2011-07-19 03:50) 

AIK9

あ!
そういえば思い出したけど、うちは誰も煙草吸わない筈なのに、ベランダに吸殻が1つ落ちてた事があったんだよ…。
どっから飛んできたんだろう?
なんか、気持ち悪いね…。
by AIK9 (2011-07-19 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。