SSブログ

母乳に出るのは4分の1という話だが [わが子の話とか]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000133-jij-soci

母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査―福島
福島第1原発事故で水道水や農作物から放射性物質が検出された問題を受け、市民団体「母乳調査・母子支援ネットワーク」(村上喜久子代表)は20日、福島市内で記者会見し、福島など4県の女性9人の母乳検査で、茨城、千葉両県の4人から1キロ当たり最大36.3ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。


引用終わり↑

……あ~。
なんというか…ついに来てしまったのねって感じ。
もう下手に基準値あげてむりやり「安全です」とか言わない方がいいよ…。
まだ母乳かミルクしか摂取できない数ヵ月の赤ちゃんはどうなるの…。
水道水も母乳もアウトなら、ミネラルウォーター使うしかないよね…。
でもあちこちで買い占められてるし、入手できるか微妙だし。
あと、ミネラルウォーターが手に入ったとしても、それがもし「硬水」だと今度は赤ちゃんの腎臓に負担がかかるから駄目だし。
意外と知らない人もいそうで不安だなぁ…。


茨城、千葉かぁ…。
東京は?埼玉は?神奈川は?
まさか実は既に関東全滅だったりしない…?
早くもっと広範囲で調査して、きちんと「政府がハッキリ」発表して欲しいですが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。