SSブログ

やっぱりソネブロおかしかったんじゃん? [グチってもいいですか]

今は復帰したということで、投稿後に紛失状態だった過去記事も、何事もなかったのごとく並んでますが…。
つか、「メールで更新できねぇぞゴルァー!」みたいな苦情が殺到したのでしょうか?
もしくは、私みたいにブログに「なんかブログの挙動がおかしい!」とか書いた人が多数…?
もしこれが続くようだったら、本気でこのブログ締めてよそ行こうと思ってましたからねぇ(笑)

ま、まあ…とにかく、直ってよかったですよ…うん。
そして、ユーザに対してちゃんと告知が出てよかったですよ…。
全部なかった事にされて煙にまかれても困るし。

【復旧済】メール投稿 障害のお知らせ
いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。

メール投稿からブログの更新が行えない障害の発生を確認しております。現在、原因の確認および対処を行っております。

復旧が確認でき次第、当ページでご報告いたします。

ご利用中のお客様へはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

---

携帯電話にてご利用いただいている場合、携帯版So-netブログのサイトからも投稿が可能ですのでご利用ください。

 携帯電話からブログにアクセスする
 http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/m_access


■11月8日16:00 追記
本日14:00に、メール投稿機能の復旧を確認いたしました。

また16:00時点で、既にメールから行われていた分の投稿がすべて、更新されていることを確認いたしました。

本障害は、メール投稿機能の一部が障害により停止していたことに起因いたします。障害の対策にお時間がかかりましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

tooshiba

はじめまして。
トラックバックからお邪魔しました。m(_ _)m

>障害自体が直ってよかった
というご意見には同意ですが、個別の記事の内容をチェックしてどうこう、は余り期待できないような。。。
自分のところが全くチェックされていないだけかもしれませんが。汗

ユーザーさんのクレームが殺到した(?)にしても、初動が遅いです。
6日には不調が明らかになっていたわけですから。そして携帯からではお問い合わせフォームにたどり着けない不思議・・・

まさか「担当者が月曜日にならないと出勤しないから放置」とかだった?
だとしたら・・・ソネット最強伝説だな。ひええ!おそろしや。(>_<)
by tooshiba (2010-11-08 23:41) 

オカジュン765

コメントありがとうございます。駄文ですが頑張っています。
誤字脱字無い様、しっかりと校正頑張ります。
by オカジュン765 (2010-11-09 08:05) 

AIK9

→オカジュン765さん
 御返事遅くてすみません。
 校正等頑張って、ぜひ素敵なものを出版されてくださいね♪
by AIK9 (2010-12-13 17:41) 

AIK9

→tooshibaさん
 ようこそお越しくださいました~。
 お返事遅くなりすみません(汗)

 個別記事のチェックといいますか、普通に新着にそういう
 内容の物が並んだらSo-net側としてもカッコ悪いので
 何らかの対策をとるかもなーなんて、思っただけなので、
 実際どうなのかはさっぱりわかりません…(汗)

>携帯からではお問い合わせフォームにたどり着けない
 これは本当に不思議ですよね…。
 フォームがなかったらないで、直接メールで問い合わせ
 出来るんでしたっけ…。
 やったことないので不明ですけども…。

 結構不具合の対策はゆっくりめなところですよね、ここって。
 おっしゃるように平日じゃないから、というのもありえます(汗)
by AIK9 (2010-12-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソネブロ変だ突然でびびる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。