SSブログ

非実在老人…? [独り言系]

ぞくぞく出て来ますねぇ…。
書類上だけでずっと生き続けてたのですね?
なんかもう、妖怪のレベルですかね?

------------------
●ついに186歳!文政7年生まれ「戸籍上生存」
8月26日18時18分配信 読売新聞

 高齢者の所在不明問題で、山口県防府市で26日、文政7年(1824年)に生まれた186歳の男性が戸籍上、生きていることになっていることが判明した。

 同県光市で165歳の男性、同県周防大島町で164歳男性がそれぞれ、戸籍に残っていることもわかった。
最終更新:8月26日19時35分

------------------引用終わり


今までその辺の年齢の人の戸籍を再確認するような業務がなくて、見逃しまくってたって事なんでしょうかね~。
こんなにあちこちで…ビックリです!
役所が嫌いな人が、ここぞと喜んで叩きそうです…!
「職務怠慢だ!」なんて言いそうですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

はるしぇる

だから色々と一元化した方が良いんだってばさ!
どうじゃろか?
by はるしぇる (2010-08-30 18:41) 

AIK9

はるしぇるさん

一元化ですか!
それは確かにアリかもですね…!
あ、でも、業務内容が膨らんで…とか、今度はそういう人為的なミスに繋がりそうな気もしたりしなかったり(汗)
でも、そこをきちっとやるのがお役所のお仕事ですよねぇ~。
by AIK9 (2010-11-08 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。