SSブログ

ちゅーごくのやりかたには・・・ [ちょっとメモしとく系]

ほとほとあきれた!
かける言葉もない!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/920045.html
「山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国」
 by 痛いニュース

このペンキの成分が雨で溶けて下流や海まで汚染されていくと思うと…
緑化どころか大規模汚染計画じゃないの?
馬鹿すぎる…

こんなの、ギャグ漫画のつっこみ待ちのオチくらいにしか使わないよ!
とか思ったけど、真面目にやるところがあったとはねぇ。
一体どんなトンチだよ!って感じ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ギコ

ポクポクポクポクポク…チ~ン!
そうだ!緑色に塗ってしまえば良いんですよ!!
って、一休さんに言われたに違いない。うんうん。

少人数の御蔭で、中国全体が馬鹿だと思われちゃいますね。
思ってるけどね☆ミ
by ギコ (2007-02-15 10:15) 

オオバ

いや~。タイガーバームガーデンを思い出してしまった。

15日は、ありがとうございました。
by オオバ (2007-02-17 04:45) 

AIK9

→ギコちゃん
トンチにしても、…なんか「やっててどうもおかしい…」って気がついてもよさそうなもんですけどもね~!

上の人がこんなあほなことをやらかして、現地の人はいい迷惑でしょうね~。

→オオバさん
ためしにタイガーバームガーデンを検索してみたら、いわゆるトンでも系テーマパークみたいだったので「うっわ微妙~…」と思いました。
なんでまた、それを思い出したのでしょうかね?

15日はまあお気になさらず~たいしたもんじゃないですし★
by AIK9 (2007-02-17 19:17) 

$..$ひつじ

中国すげぇよ、中国!!!!!
ttp://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070216i406.htm
↑黄砂もモワモワきてますモワモワ!!!!!
高校時代、塾の先生が
「これからは中国の時代と言われているが、中国の工業は発達しないと思う。なぜなら日本が成長した時と違って今は環境問題がとても重視される時代だから。環境に配慮しながら工業を発展させねばならないので、とてもコストがかかるはずだ」
ところが実際は急成長したみたいで
ということはつまり、環境配慮にコスト全然かけないでがんがん来てしまったのかなぁ、と思いました。
by $..$ひつじ (2007-02-21 21:37) 

AIK9

ひつじさんごめんなさい。
そのURL、コピペしてhを足しても見れなかったわぁ…

でも多分知ってるよ~。
黄砂にしては怪しげなもやが、もわもわと大気に…!ってやつですね?!

ダンナが言いました。
「以前職場の同僚の中国の人に聞いてみた」
「工業が発達することはそんなに良いことか?と」
「例えば、野原一面コンクリートでつぶして駐車場になったりとか、そういう方がいいの?と」
相手は「うん」と答えたそうです。
…自然のありがたさがよく分かった自分には、それはすごく恐ろしい回答に思えました。

多分、実際にまわりが自然だらけだったりすると、草木も生えないコンクリートの平地とかの方が文化的だと解釈しちゃうんじゃないかなぁ…?
もう「コンクリートジャングル」とかじゃなくて本当に草木も生えない平地だとしても。
怖いことです。
by AIK9 (2007-02-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうAIKで(BlogPet)mixiの鑑定~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。