SSブログ

いや、ちょっと、流石に重すぎますよ? [ブログに関して?]

ま~一応こういうお知らせが出てから、数日過ぎてはいるわけなんですが。

So-net blogの高負荷に関する対応状況について(3)
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2月中に実施を予定しておりましたWebサーバー第1回目増強ですが、技術的理由により対応が遅れておりますことをご連絡いたします。

ご連絡が遅くなりましたこと、大変なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

なお、第1回目のWebサーバー増強につきまして、日程の目処が立ちましたら、再度What's New上でご連絡をさせていただきます。

今後ともSo-net blogをよろしくお願いいたします。
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-02-08
    (後略)





あ~あ…

今日もエラーが出ちゃった。

やっぱり夜中0時前後は、とんでもなく混雑するんですね…。

全くページが見れない。閲覧不可能ですよ。

ソネブロTOPですら表示に数分かかる。

(タブブラウザなのでその間別のページを見てます)

で、待たされた挙句に出てきたのが…



「ページでエラーが発生しました(以下略)」



ソネブロさんとこは、ウチみたいなどーでもいい趣味のブログ以外にも、沢山のお客さんがいて、ブログを持ってて、他にも沢山大事なコンテンツを抱えてるでしょうにねぇ。

アフィ刂エイ├とかに結びついてるサイトのオーナーさんだったら、そりゃ引越しも考えるでしょうねぇ…。

余りにも重すぎ。

閲覧すらできないってのは、ちょっと酷すぎますねぇ…。

あちこちのブログを試しに利用して比べてますが、その中でもダントツの重さで笑えてきます…。

笑うしかないッス。

シロウト(1ユーザー)にはどうにもできないですし~。



大半の人がブログいじりに集中する時間帯をはずして、ずらして更新ってのも一つの手ではありますが、全部の人がそれが出来るかというと、無理でしょう…。

これで、毎回何人もの人が、例えば書いた記事が吹っ飛んで余計なストレスを感じてるんでしょうけども…。



あと、便利な機能「nice!」ってのがありますけど、これもすごく重い。

1度押してみると、反映されるまで(ページが更新されるまで)に3分くらいかかりました。

うちも一応常時接続なんですけど、ヨソのページでそんなに待たされることって、めったにありませんよ?





根本的に、はやいとこなおして欲しいですね…。

それに、もしもメンテナンスがあるなら、少しでも改善して欲しいですし。

何とかしようという姿勢がソネブロ運営側に本当にあるなら、しばらく新規登録をストップするとか、すれば良いと思います。



逆に「無料で使えてるんだからぐだぐだ言うな」という意見ももちろんあるでしょうね。

だとすると「じゃあお金払ったらサクサク軽いサーバー使わせてくれますか?」という事にもなりそう…。



なにはともあれ、しばらく様子を見ながら時間をずらして気ままに更新することにしますかね…。

(だから何でそんな消去法の対処に?)



文句を言い続けながらも使い続けるか、さっさと見切りをつけてログを保存してよそに引っ越すか…

改善されることを夢見て気長に待つか…

さ~て、どうしましょう…

----------------------
後日追加。
特定の単語を伏せました。
TBスパムは減るかしら?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

AIK9

あらら。
どうやら現時点で読んでるブログ(RSS)の機能も止まってるようですが…

更新されてるページもいくつかあるのに、全く日にちが反映されてません…
by AIK9 (2006-03-06 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。