SSブログ

どうもブログは「重いもの」らしい… [ブログに関して?]

えーと、とんでもない時間に寝ずにブログの世話なんぞやっております。
ホラ、気が向いた時にやっとかないと、廃墟になっちゃいますしね…?
出来てからすでに廃墟っぽいのは、まあ、気付かないフリをしてあげてください。
ここで、ほぼ独り言いってるだけですからねぇ…。

で、さすがに、この時間だとまあ、そこまではブログ重くないかなぁ…というくらいのレベルですかね。

でも、この時間で「これくらい」という事は、大多数の方々が更新&閲覧される時間帯というのは、相変わらずすさまじい重さになるということですね?
以前その時間帯に私もよそ様にコメント返しに行って、長いコメントをうっかり紛失してしまい、すごすごと引き返したことがあります…。
やっぱり、本文だけでなくてコメントも「送信前にコピペ」を癖付け無いと!(汗)

さらに、そういう
「ぎゃー!エラーだ!」「送信できたのか?!」「しまった!出来てない!」
…みたいなのが自分でイヤなので(?)携帯から一方的にメール送信で更新してみたりしてました。
あれはいいですよ?
間違いなく送信1回で、時間をおけば必ず記事が反映されてますから、あんまりその点に関しては、ストレス溜まらないです。

って、何でこんなに後ろ向きな妥協を…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。