SSブログ

働きたいけど園に預けられないという不条理な話 [ニュースとか]

“あと3年で女性たちが「この国で産んでも大丈夫なんだ」「仕事を奪われることはないんだ」と実感できないと、今後100年、日本の人口は増えない”

「保育園落ちた日本死ね!!!」ブログはついに国を動かすのか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/plus/spice/20160309-OYT8T50046.html


…これは、子持ちのお母さんたちには本当に重要な話なんですが、何故か「自分達で何とかしろよ、自分たちが好きで産んだんだろ」みたいに言われてしまうという不条理を感じる部分ですね。

・子育て中の母親も社会に出て働くのは良い事だ
  ↓
・子供を日中だれが面倒見てくれるのか
  ↓
・園に預けるという選択肢しかない
  ↓
・預かってくれる園にそもそも入れないケースが増えてる(田舎はこの限りではありませんが)
  ↓
・昼間子供だけを家に置いて働きに出るのは無理
  ↓
・母親が働きに出られない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。