SSブログ

人が挨拶してるのを、関係ない人が嫌がるその気持ちって何? [グチってもいいですか]

結局さびしい人なの?

http://jin115.com/archives/52025396.html
ツイッターで「バスで『ありがとう』とかツイッターで『おはよう』とかうざいしアホ」と発言した人が炎上!
→炎上の仕方が斜め上でワロタwww


バスとかお店とかで普通に「ありがとうございましたー」とか、別に言ってもいいじゃない。
感謝の気持ちを伝えるって、コミュニケーション上すごく大切じゃん?

「ありがとうございました」もしくは「ありがとう」が、ちょっと長すぎるしなーって時は、私は「どうもー」って略して言っちゃうなぁ…。
自分が挨拶しないかどうかだけなら、別に個人の考え方だしご自由にどうぞどうぞ、って思うけど、それを他人にケチつけるために堂々と言うのは、ちょっとなぁ…。

「日本の悪しき習慣」とか言っちゃってるみたいなんだけど、でもさぁ…。
外国の方が(おそらく欧米等も)よっぽど「サービス提供側」と「お客さん」とが挨拶しあってると思うんだけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半年くらい前の絵もしや鼻風邪… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。