SSブログ

よそに嘘を言われっぱなしでいいのかな?(mixi転載) [ニュースとか]

# mixiページの『テレビの代わり箱』より
# 一部縮めて(画像省略など)まるっと転載いたします。
# ぜひご覧ください。

  ↓↓↓


その1<<<桜>>>

韓国では、
日本の桜は韓国起源で、
植民地時代に朝鮮から奪った事になっているらしい。
↓↓↓↓
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
【韓国BBS】桜の原産は韓国「日本が奪った!最古の桜は韓国に」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0519&f=national_0519_022.shtml

スレ主:チョセジゴル

日本は独島以外にも大切な私たちのものをもう一つ奪っていきました。
おそらくご存じの方もいるでしょう。
それは「桜」。
桜は、「日本の花」として認識されているが、実際には韓国の済州島が原産地である「韓国の花」です。
桜は、日本の歴史や伝説、そして国民の感情などで日本の象徴となり、 日本の気候条件によく合い、 本土の北方を除く日本全域に広く分布しているが、それだけの話です

日本古代史には、桜の記事はまったく見られない。
一方、韓国の「三国遺事」には、
僧侶チュンダムの「桜筒」の記録(765年)がある。
これが世界初の桜の記録です。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

でも…?
日本では、数百万年前の桜が化石になってますが…。

【鳥取県辰己峠で採取された桜(ムカシヤマザクラ)の化石】
新生代新第三紀 中新世 (数百万年前)

樹齢1200〜2000年の桜の木とか、あちこちに残ってますが…?
(年季が入っててもう枝に支え棒がしてあるところもありますが)



その2<<<折り紙>>>

日本の伝統

海外でも"origami"と言う単語はすっかり広まり、
外国人による作品も珍しくなくなりました。

アメリカのCraig Sonnenfeld氏による、ドル紙幣を使った独創的なorigamiをご紹介します。
http://freshpics.blogspot.com/2011/07/beautiful-dollar-origami-art-by-craig.html


お見事ですね!!!


日本人の作品もどうぞ
凄いですよ
神谷哲史作品集
http://www.origamihouse.jp/book/original/kamiya/kamiya.html



【折り紙】
日本の伝統。
平安時代の『清輔朝臣集』(藤原清輔)にカエルの折り紙について記述されており、その歴史は長い。


浮世絵に描かれた女性の着物には折鶴


江戸時代において、
平織りの木綿の反物が庶民にまで普及し、手拭が日常的に使われるようになると、ただ単に折りたたんで収納するのではなく、 折り紙のように奴(やっこ)やカエルを模しての折り方が工夫され、日常の家事仕事に彩りを加えるようになった。

その後、
遊びや趣味として「折り手拭」という技法になり、中でも財布は折りたたんだ手拭で作ったもので代用する人も多かった。


手ぬぐい財布の作り方はこちら
http://www.coharu.net/hpgen/HPB/entries/2.html

日本折り紙協会
http://www.origami-noa.com/

折り紙を折ってみたい方はこちら
(引用元の方も、よくお子さんと活用しておられるとか)
http://www.origami-club.com/





だかしかし。


それに水を差すのがいつものあの国です。
↓↓↓↓↓
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

■紙文化財団(理事長ノ・ヨンヘ)は「紙文化の日」の11日午前、ソウルや南大門路(ナムデムンロ )大韓商工会議所の国際会議場で 創立5周年記念式典を行い、私たちの文化と歴史の息遣いが孕んでいる韓国紙文化を世界化することを再確認した

行事参加者らは「折り紙世界化宣言文」を通じ、
「全世界の多様な人的ネットワークを通じ、韓国の紙文化と歴史を世界に知らせる」と宣言した。

折り紙世界化宣言文は折り紙世界化を通じて
▲国家ブランドを高めて
▲韓国の優秀な文化と歴史を地球村あちこちに知らせて
▲地球村どこでも積極的に近付く
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=30000021&cm=%EC%A0%95%EC%B9%98%20% EC%A3%BC%EC%9A%94%EA%B8%B0%EC%82% AC&year=2010&no=614179&selFlag=&relatedcode=&wonNo=&sID=302

■【NOW!ソウル】ソウルに世界の灯篭が集合!(中央日報)09/11/13
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122735
【写真】パリ韓紙文化祭に登場する伝統の灯り「豸」(中央日報)2005/03/09
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/maturi.html

http://noppin.seesaa.net/article/172933424.html より以下転載

〜転載開始〜
日本製の和紙で製作しているのに、『韓国伝統の韓紙』などと海外で吹聴しています。
しかも、コレの設計と製作指導したの日本人なのに。
青森から技術指導を受けて初めて開催された韓国版ねぶた祭り。
その事を隠して「ウリナラの伝統行事」とは...
ホント、朝鮮人って恥知らずだよなぁ。
〜転載終わり〜
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


韓国の紙、韓紙は、純度が高く厚くて丈夫すぎる為(ボール紙・・・)、
遮風窓、お面(男寺党[ナムサダン]仮面舞踊など)、写筆、印刷、カバン、建築材料などに
使われていました。


■韓国起源説
韓国起源説(かんこくきげんせつ)とは、韓国の個人・団体などが、他国の文化などの起源・伝播を朝鮮半島に求める、根拠不十分で非合理な言説群の俗称。韓国起源論ともいう。
研究者や文化人が個人的に主張する説から、
公的団体が正式に主張する説まで多岐にわたり、一時的にマスメディアで流布される場合から、継続的に国際的な広報活動が行われる場合まで様々である。
特に、日本文化や中国文化が対象とされる場合が多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC



<剣道について>

剣道は日韓併合時に日本から韓国へ伝わった武道ですが、韓国では剣道を韓国起源だとし、「KUMDO」と評し普及させています。
実際に世界では、
韓国人および韓国政府によって「Kumdo」なる英単語が普及し始めています。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
『アメリカ、フランスでのサイトの検索結果』
      アメリカ  フランス
karate   1380000   45400
taekwondo  393000   19600
kendo    204000   9220
kumdo    6620    14


■海外にある、韓国の伝統武道「剣道(kumdo)」サイト。
アメリカ http://www.kumdo.com/
イギリス http://www.kumdo.co.uk/
ドイツ http://www.kumdo.de/
イタリア http://www.hwarangdo.it/Kumdo.htm
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

剣道の世界組織加盟国で、kendoを用いないのは韓国だけ。
しかも
アメリカではすでに、kumdo選手とkendo選手の“他流試合”などが実際に行われるようにな
っています


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
■剣道と同じく日本海だってこうなっていますよ。

東海呼称問題:オーストリア、教科書に「東海」「日本海」併記へ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/03/10/2012031000599.html
オーストリアの複数の教科書に、東海と日本海が今年から併記されることになった。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



============================
現状
韓国は国をあげて「反日教育」を行っている国です。
そんな国優先に事が進めば、
そのうち日本は飲み込まれてしまうかもしれませんね。


私たちの自国、日本に視線を向け、
そこに日本の国益とはならない韓国優先の仕組みがあるのであれば、

望みを、
願いを、
「日本の国政」に届ける事だと思います。

3年以上続いた他国優先に政治を行う方々から
そうではない方々へ
政治のかじ取り役が変わった今がそのチャンスです。

これが可能なのは、日本人である私達自身です。
============================


上記===内が可能になる為には


竹島然り、
尖閣諸島然り、
歴史然り、
文化然り
その内容理解と現状把握が必要です。

韓国(および中国&北朝鮮)仕様になっているテレビや新聞は、
「何がどうなっているのか?」をなかなか教えてくれませんし、
時に嘘をつきます。
だから、自分で情報を取得しようと思う意識が必要です。

現状を把握した上でそこに問題があるのなら、それをどうにか
日本の国益になるようにと願う意識が必要です。

そんな意識が生まれるには
まず
「守らなければ、奪われてしまう/続かないのだ」
と気がつく事が必要です。



竹島?? 日本の、、、、、領土、、、だっけ?
折り紙?剣道?? 日本の、、、、文化、、、、だっけ??
もしくは
どうでもいいね!!!!

上記4行のような状態であれば
「違います!!!! 私達の領土であり、文化です」と
堂々と主張する国に、
押し切られてしまうでしょう。

奪われようとしていることにも
気がつかないでしょう。



だから、
「現状を知っている人が現状を知らない人へ 伝える」


嘘も百回言えば真実となる(by韓国の諺) 前に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。