SSブログ

椿を折ってみた [わが子の話とか]

散歩してると色々春が来てるなという事を感じる今日この頃ですが。
でも今日は雨…。
明日も晴れ時々雨…。
なので引きこもってます。

唐突ですが先日、折り紙で椿を折ってみました~。
わが子にはちょっと難易度が高そうだったので、私(母)が折りました。
後から折ろうとして忘れてそうなので、ここにメモメモ…。

1.三角に折って広げて、その折り線に辺を合わせて折ります。
120319_143433.JPG

2.下の辺も折ります。
120319_143501.JPG

3.開いて折りたたみます。
120319_143545.JPG

4.さらに折ります。
120319_143621.JPG

5.下から開いて折りたたみます。
120319_143700.JPG

6.上を折って戻します。
120319_143733.JPG

7.内側の左上の三角部分を内側に折りたたみながら、写真の形に折ります。
120319_143823.JPG

8.右上を左側に開いて折りたたみます。
120319_143852.JPG

9.真ん中のカドを後ろに持っていきます。
120319_143947.JPG

10.左上を開いて折りたたんでカドを差し込んでしまいます。
120319_144046.JPG

11.真ん中を4箇所とも折って出来上がり。
120319_144340.JPG


…なんだか、途中からちょっとややこしくなりますが(汗)
タグ:椿 折り紙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。