SSブログ

び~よらんたん♪ [わが子の話とか]

「にほんごであそぼ」も何気におもしろくて我が子と一緒によく見てます。
たまに
「ぴっとんへべへべ」
とか
「び~よらんたん♪び~よらんたん♪」
とか、謎の歌詞の曲もありますが、あれは何気に耳に残りますね(笑)

http://www.songbirds.ne.jp/sizzle/no17.html
No.17 モチーフ・・・ぴっとんへべへべ

CDも出てました~。
NHK「にほんごであそぼ」ぴっとんへべへべ
…というCDです。
(気になってる私です。)

あと、終わりごろにかかる
「知らざぁ言って聞かせやしょう」
「あ~さ~き~ゆ~め~み~し~…♪」
のアレンジされた歌舞伎のワンシーンも面白いですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

☆ミハエル

この歌、まだあるんですね^^

うちの上の子が小学校に入る前位に踊りつきで放映されていて
一緒に踊りを覚えた記憶がありますb
by ☆ミハエル (2011-04-23 23:12) 

AIK9

☆ミハエルさん、こんにちは!
なにやらYoutubeで見てみたら、もう5年くらい前の歌みたいですね。
私が「にほんごであそぼ」を見始めたのが、わが子が3歳前くらいからだったので(いないいないばぁっ!からNHKつけたまま…)知ったのはつい最近でした~。

一緒に踊ってらしたんですか~?
なんだか楽しそうです♪

コメントありがとうございました。
ここは基本的に携帯から投げっぱなしの日記が多いので、お返事遅くなりました。
すみませんでした~!(汗)

by AIK9 (2011-04-28 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。