SSブログ

疎開終了。 [グチってもいいですか]

●原発事故“放射能のだだ漏れ”と向きあうために
 2011年3月28日 22時00分
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110328/Getnews_107066.html?_p=1

自分メモ終わり。

はい。
関東に戻ってきました。
ぶっちゃけこれからの方が放射能汚染とかどんどん怖くなっていくような気がしなくもないんですが、疎開先の実家では重度障害者(1級)の親がいるので、3歳児を連れての生活では先方の生活リズムを乱してしまうので迷惑になり、結局戻りました。
まあ、仕方ないですよね…。

埼玉はそこまで汚染レベルはひどくなさそうだけど、それでも今後雨が振るたびに水道水の数値が跳ね上がるのを戦々恐々として見守る事になりそうですね。

どっちもどっちの苦労の連続ですね…。
被災地の人たちは、物資もまだまだ足りず寒い中必死で復興に向けて頑張っているし、関東ではやるやる詐欺の計画停電に振り回されながら、節電に努めたり品薄の米や牛乳を求めて店をはしごせざるを得なかったりするんですよね…。

そして福島の農家の人達は、原発の放射線漏れのために大打撃を被ってるわけだし。
プルトニウムが見つかった時点で、いずれ関東全域が危なくなるんじゃないかなと思うのですけど、どうなんでしょうか…。

のんきに部屋で手作り電車で遊ぶわが子の体の数十年後が心配です…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。