SSブログ

不幸なニュースを読んだ [親の病]

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091012-OYT1T00572.htm?from=nwla
難病息子殺害から5年、死願う妻を「殺した」夫自首

前半を引用します↓
神奈川県警相模原署は12日、同県相模原市宮下本町、無職菅野幸信容疑者(66)を殺人容疑で緊急逮捕した。発表では、菅野容疑者は同日午後2時半頃、自宅1階の寝室で、妻の初子さん(65)の首を包丁で刺して殺害した疑い。



 同署幹部によると、菅野容疑者が同署に自首し、署員が菅野容疑者宅でベッドに倒れている初子さんの遺体を発見した。ベッド脇に包丁があった。


 初子さんは2004年8月、筋萎縮(いしゅく)性側索硬化症だった長男(当時40歳)を自宅で介護していた際、長男に懇願されて人工呼吸器の電源を切って窒息死させ、自らも自殺を図ったとして、翌05年2月に嘱託殺人罪で懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。



…ヒトゴトではない。
何も考えられなくなって勝手に涙が出ました。



あともう1つ。

http://www.asahi.com/politics/update/1014/TKY200910140116.html
「子育て応援手当」停止 厚労相が総務相に方針伝える

…Σ( ̄□ ̄;)
停止?!
停止ですか?ストップですか?
これで国民を釣ったんじゃないんですか?
えー…?
嘘つきですか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日散歩へパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。