SSブログ

日曜の 眠りを覚ます カンカン音 [グチってもいいですか]

引越しシーズンで またも起こされ

うお!
しばらくログインしてなかったら、このブログの記事作成画面が変わってた!ちょっとびっくり。

はい。
ちょっと前に下の階と斜め上の住人が引っ越していきまして、しばらく空いてました。
比較的静かで平和な時間でした。
最近、新しい人が入ってきたらしいです。
今までポストに貼られていた
「引越ししました」
という、管理会社のでっかい封印シールがなくなってました。
引越し業者のトラックも止まってました。

さて。
今朝、遠くから響いてくる
「カン!カン!カン!」
という音で目がさめました。
そのうち音がもっと鮮明になってきて、どう考えてもこれはこの棟の上の方のどこかで、ベランダか窓際で金物を叩いている音だなぁ…という雰囲気でした。

で、何をそんなに叩き続けていたのかは不明。
よく似た音に、ベランダの非常時脱出用の、下の階に下りるはしごのフタ(金属製)だとか、もしくは金属の組み立て式の棚を叩く音、でなければ動物の入った金属製のかごを叩く音……

なんか、そんな感じで。

何分間なり続けたかはいちいち見てないのですが、結構長い事カンカン言ってました。
引っ越してきて何かを組んでるのかもしれないから、仕方ないかーと思いつつ、一方で「音の出どころはドコだ!?」と耳をすませてみたりして。
日曜朝とはいっても、まあ、普通なら皆おきてるだろうという時間帯だったので、あまり文句をいうのもどうかと思われて、今回はそのまま~。
でもこれ、もしも、毎朝やられたらそのうちまた苦情がいくんじゃないかなーとも思いましたけど。

いやー、春ですねぇ。
お引越しシーズンですねぇ。

…このマンション、たしかに間取りはファミリー向けではあるけど、結構「静かに暮らしたい派」の人が多い感じなので、バタバタ騒ぎ気味のご家庭は何かと音が響きますねぇ…。
うちも出産後にばたばたしそうだから、気をつけなくちゃ…。

あ。
さきほど選挙行って来ました。
消去法で投票しときましたけど。
そもそも今回届いてた投票場入場券、私の名前の漢字表記を激しく他人にされてしまってて(汗)
読み仮名は合ってたんですけどもね。
先日電話して聞いてみたら、すぐ何の事かわかってくれて、正しいものを次の日ポストに入れたっていうんですけど。
結局、届いてないッス(汗)
どこいっちゃったんだろう…。
一応元の間違ってるものでもちゃんと入れるようにしとく、って言われて、そっちを利用しましたけども…。
微妙~~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。