SSブログ

対策するなら完璧に… [ブログに関して?]

このような記事がありましたねー。(自分の記事の後に表示させます)
対策してくれてるらしいんですけど、じゃあなんでいちいち□□□□□…みたいなTBがついてんですかね?も~~~…。
こういう形跡すら残らないほどにさっくり蹴って欲しいですね!正直。
気がついたら□□□なTBスパムついてて、そのつど手動で消してんですよね…。面倒くさいことに変わりないです。
どうせアレなTBスパムだろうと思って、絶対に踏みませんよ私。(他の皆さんも絶対に、□□TBのURLリンクは、クリックしない方がいいんじゃないかなぁ…?)
リンクは生きてる(これがむかつく)ので、URLを検索して、そのページのタイトルなどを確認してから消してます。
大抵スパムだね!

スパムコメント対策に関する機能追加について
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、記事につくスパム(迷惑な広告など)コメントへの対策といたしまして、以下2点の機能を追加いたしましたことをお知らせいたします。

So-net blogでは、今後ともさまざまな方法を用いて、できるだけスパムが少なくなるよう検討を進めております。


■コメント欄「お名前」もスパムブロックキーワード対象に

「コメントを書く」の「お名前」欄もスパムブロックキーワード対象となりました。


■システムでのスパムコメント対策開始

以前よりトラックバックには対応しておりましたシステムでのスパム対策の範囲を、コメントにまで拡張いたしました。

現在、スパムコメントとみなされるコメントにつきまして、システム側で投稿ができなくする処理をしております。

今後もブログ事務局側でスパム行為を発見するたびに、このフィルタ条件を随時追加してまいります。



なお、受けたくないトラックバックやスパムにつきましては、管理機能にあります「スパムブロックキーワード」を設定し、ブロックすることが可能です。

詳しい利用方法につきましては、下記でお知らせしておりますのでご参照ください。

●[対処法]スパムトラックバック・スパムコメントについて
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-12-28


今後ともSo-net blogでお楽しみいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。