SSブログ

【ご注意】銀行を装った、ID・パスワード等の入力を求める不審な電子メールについて [ニュースとか]

今、ガラケーからスマホへ移行しようと奮闘中なんですが…。
なので、PCのメールも久しぶりにこまめにチェックするようになったんですが(転送先を変更したり、登録解除したりするため)。

今日、こんな怪しげなメールが…。
mail-resona_2016-1-29.png
(クリックで画像拡大します)

…ね?文字化けとかあちこちにあるし、怪しいですよねー?
しかも送り元が「mp@resona-gr.co.jp」とか。りそな銀行のフリしてますけど、違いますねコレ。
さらに、メールのソースを見てみるとうさんくさいまでに色んな情報が隠して記載してありました。
STYLEシートでhiddenのところに送ったメアドやらなんやら書いてあるし…。

騙す人にクリックさせるURLが何故か「http://www.jinzhaolong.com/images/」みたいな日本語サイトとは思えないページですしw
(クリックしないでくださいね↑)
何で「革命党の人(?)」の単語?あやしい…怪しすぎる!!銀行関係ないでしょうが!!

…必死でフィッシング詐欺しようとしてるんでしょうけども、…私、ここの口座持ってないんですよねぇ…w
で、ちょっと銀行の「ちゃんとした」URLのサイトへ行くと…。
あーあ、やっぱりあちこちに届いてるんですね。
不審な詐欺メール。

【ご注意】銀行を装った、ID・パスワード等の入力を求める不審な電子メールについて
http://www.resonabank.co.jp/direct/gochui/detail/20110907.html
(こちらはクリックして読みに行って大丈夫なところです↑)

皆様も、充分お気をつけください!!
ほんと、こういう詐欺があるって知らない人はいとも簡単に詐欺にあっちゃうから…!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。