SSブログ

レベル7同士の事故比較って時点でもうね… [独り言系]

http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g3.html
チェルノブイリ事故との比較 平成23年4月15日
( 首相官邸災害対策ページ )




読んだ人のコメントを一部抜粋

IAEA他の発表ではチェルノブの死者は4千人
でも、本当のチェルノブの死者は2004年までに98万5千人だとか。
ガン心臓病、脳障害、甲状腺がんなどで。
ジャネットシェルマン、ヤブロコフ博士他が、医学的データに基づいて回答


チェルノブイリより酷くないから安心しろってそれは違うだろ
その半分だったとしてもあの惨状の半分だぞ?
自分より不幸な人がいるから自分も不幸じゃないとそういうことじゃないだろ?


こりゃひでえな
この手の専門家はちゃんと公式に反論しろよ
黙ってたら同罪だぞ


比較をするなら海に垂れ流した分もちゃんと言わないと。
都合のいい事しか言わずに何か隠してると思われる。

--------------------
引用終わり。

私の感想としては…。
「チェルノの時も、確か国がひた隠しにしてたんでしたっけ?
 んで後から謎の原因でやたらとがん疾患やら不妊早産やらが増えたんでしたっけ?
 レベル7っていうのは、国の対応が最悪の7レベルであるって意味なんだふーん…」
って感じですね~。

だんなに言ってみたら、この件で国民のツッコミ能力が格段にUPしているって言われました。
正直、よりによってこんなことで、ツッコミ能力が上がらなくてもいいのになぁ~と思いました。
やべっ!
あんまり悪く言うと、もしかして消される!?(汗)
なんてな。

そういえば…。
以前にYoutubeにいろいろUPしてあったチェルノブイリ事故関連の特番が、どんどん消されてるらしいですね。
全くもう…いやらしいなぁ。
「無知な愚民は黙ってお上の言うことだけ聞いてればいいんだよ!」
みたいなのが透けて見えて気持ち悪いです…。

いやまあ、著作権侵害とかそういうのもありますけどね(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。